ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


夫お給料が今月も支給されましたニコニコ

その額







622,085円でしたラブ

※夫は通年ボーナスなし


今月も定額減税で多めにいただいておりますお願い


多くいただけるのは嬉しいんですけど、中3長女の秋期講習も受けることになって…(47,000円ほど魂が抜ける


まるまる貯金にはまわせないなっていう現状昇天



そして定額減税はほぼ完了したので、来月はこんなに多くないです。


社会保険料の標準報酬月額も変わるので



手取りは減りそう魂が抜ける


最近私立高校の見学に行くたびに就学支援の年収一覧を紹介されて、娘に本当に1円も対象にならないの?と聞かれます。(多分設備が整ってるから今の所気持ちが私立に傾いてるみたいです昇天


娘も疑問に思ってた我が家の収入に対しての普段のカツカツ感…魂が抜ける私もなぜって思う…昇天


食費?住居ローン?


色々思い当たる節はありますが、決して贅沢はしていないんだけどなって感じ悲しい


お金の使い方についてはここ数年で色々勉強したりしてだいぶ極めてきたつもりでしたが、まだまだ修行が足りないなと実感しているところでございます昇天


子どもたちも大きくなりどんどん教育はなどのコストも上がってきてるので



再度見直しが必要ですね魂が抜ける



イベントバナー

 


イベントバナー

 本日0のつく日エントリーお忘れなくラブラブ




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ