ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

先日三女の学習机を購入しましたニコニコ

低学年の間はリビングで学習しているけど、子ども達も学習机に憧れがあったり自分の机に使用しない教材や道具などを収納していたりするし、大きな家具などは計画的に順番に購入していく方が出費が重ならなくて助かるのでしばらくしたら下の子たちのベッドなどの購入、次女の部屋のエアコン購入などもあるのでまずは三女の学習机から揃えることに電球


学習机、1番最初の長女の時は無印でした。



昔は同じタイプの机でパイン材で引き出し込みで30,000円前後で買えた気がしたのですが、



全体的にかなり値上げしてますね不安






今はパイン材だとサイズが違うようです…


次女の机は建売住宅購入時にグリーン住宅ポイントという制度があったのでそのタイミングでポイントで交換しましたニコニコ


そして三女はどうするってなったわけですが…

無印オーク材のデザインは素敵だけど高い…

ニトリも結構高い…不安
シンプルなデスクだと48,990円です↓



と悩みに悩んで今回は楽天で購入キラキラ


色々悩んでパイン材のデスクニコニコ辛口のレビューもあり、少し気になって悩んだのですがアセアセ




組立後見てみるとなかなか良かったですラブラブ目がハート質感も安っぽくなかったキラキラ


これより価格を下げると木の材質がパーティクルボードや合板になるんでよねアセアセ


まぁそれでもいいっちゃいいんですが上2人はパイン材だったので、1人だけ違うのもなぁ…と思いこちらのデスクにニコニコ




椅子はクルクルするのやだけど、娘達の希望で


キャスター付きのものに…


本当は違うやつが良かったんですけどね驚き



組立なし、配送は玄関まで(めちゃ重かった不安)など色々とコストカットされてのお値段かと思いますが中々素敵なデスクが完成したので大満足の買い物でした飛び出すハート

三女ちゃんも「自分の机がやっと来たー目がハート

ととても喜んで早速机にお気に入りの物を置きはじめました!(お勉強用の机なんですけどね不安


ちなみに机下に敷くマットや机上に置くマットとカラーボックスなどはニトリに購入したのですが…



こちらのフロアラグがぴったりサイズで良きです



2年前の次女の進学時の時より値上げされていました…不安


履歴見ると1990円だったよ…不安

あとカラーボックスも1番安いやつが無くなっていました昇天



算数セットなども次女の時より数百円値上げしてたし、色々と値上げされていてトータルで見たら結構な金額が値上げされてると思う不安

長女の中学では指定バッグやシューズが今年度から軒並み値上げされていましたし札束アセアセ




義務教育とはいえ、やっぱり進学準備はお金かかります不安大体は揃えたのであとは細々した文具などをちょこちょこ準備していけたらと思います。



ゆっくり準備だと名前付けが大変なんですよねアセアセ全ての持ち物に記名必須だったりするのでシールやスタンプでも結構しんどい不安




なのでちょこちょこ準備して少しずつ名前シール貼ったりも進めていますニコニコ



イベントバナー

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ