タリスで行くパリ2泊3日③ | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末、転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへやってきました。
初めての海外転勤で私の日々のいろいろを1年間綴ってみました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目はそれにこだわらずに更新していきたいです。

パリ旅行3日目。
この日は午前中すごくキレイな快晴のお天気。
お天気のいい日に見たかったエッフェル塔を見て、
その後はロダン美術館へ。
ロダン美術館もミュージアムパスで入れます。
ロダンさんの肖像画などもあるのですが、
ここでのお目当ては、庭園!!
しかもこの季節はバラ満開!!🌸
地獄の門とバラ。
考える人とバラ。
遠くに見えるエッフェル塔とバラ。
バラ園に行きたかったので、その希望をここで達成しました。

ロダン美術館ではカフェもあったので、ここでランチを。
私たちが行った時はまだ混む前だったので、ゆっくり鑑賞&ランチできました。


その後はオペラ地区でショッピング。
オペラ座の近くに日本人向けの手荷物預かりをしてくれるところがあるので、そちらで荷物を預けて、身軽にショッピングしました。
▶︎旅ステーション パリ
↑オペラ座。ここでオペラ見てみたいなー。

可愛い本&雑貨屋さん。
ついつい買ってしまうエッフェル塔のキーホルダーも、こうやってぶら下がっているとなかなかポップでまた違うかわいさに。


マカロンでお馴染みピエールエルメではマカロンも買いましたが、ちょうどお店の前にアイスクリームワゴンが出ていたのでアイスクリームでひんやり身体をクールダウン。

ヴァンドーム広場を通って、
フランスらしいバックのお店エルペシャプリエやボーダーTで有名なセントジェームスなどのお店へ。

昔、学生時代に流行ったなーと懐かしく思いつつ、やっぱり見ると買ってしまった。。。(笑)


これらのお店では英語は問題なく使えたり、エルペシャプリエにおいては日本人スタッフの方がいらっしゃいました。さすが!


お買い物の途中にはマドレーヌ寺院近くであっているアンブレラスカイプロジェクトへも行ってみました。
狭い路地がカラフルな傘でいっぱいになってました。
最近、こういうのはいろんなとこであってますが、やっぱり可愛らしくてフォトジェニックですね。


フランスの紅茶マリアージュフルールへは狭そうなので入りませんでしたが、この後デパートで紅茶は買いました。

パリのデパートはドイツと違って、デパート!な感じ満載でした。
煌びやかだし、なんかスイーツのアーティストの説明が貼ってあったり。
すごく美味しそうなものがたくさんで、
試食したがために、買う予定のなかったホームメイドクッキーを買ってしまったり。(笑)
1枚あたりが安くもないのですが、食べると買ってしまう。。。はあ。

そんなことをしていると、あっという間に電車の時間になってしまい、まだまだたくさん見たかったし、買いたかったですがタイムアウト。

次はぜひバーゲン時期に行きたいなーと思ってしまいました。