デュッセルドルフのIKEAへいってみた | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

今日はお天気が良かったので、午後からデュッセルドルフのIKEAへいってきました。

残念ながら、わが家は車がないので公共交通機関で向かいます。

ここからは備忘録としての道案内です(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず、最寄り駅からデュッセルドルフ中央駅へ向かいます。


中央駅でSバーンでケルン行きの電車へ乗り換え(S6番線、11番プラットフォーム)、Reisholz駅へ向かいます。

中央駅のホームでは、たくさんの電車やドイツの新幹線ICEも見られてちょっと楽しいです。新幹線


Reisholz駅へ着きました。
中央駅からは12分くらいの時間でした。

ここからはバスもあるようですが、お天気もよく、ベビーカーだったので徒歩でIKEAを目指します。ウインク

まず、駅の階段orエレベーターを出たら、右へ進みます。
しばらく進むと左前方にシェル石油がある交差点に。


ここで右へ。
ここからは少し不安になる人通りの少ない道でした。しかも、途中、生ゴミ臭い箇所もあり。。。ガーン
ロータリーは右前方へ直進し、ひたすら進みます。


お!ちょっと見えてきました。
あと少しです。



着きました!爆笑

Reisholz駅からはベビーカー押しながらの徒歩で20分弱くらいでした。
大人の足なら15分くらいで着きそうです。

ひらめき電球ちなみに今回私たちはラインバーンのアプリとGooglemapを使って経路検索しました。

ドイツではちょっとした日用品の調達がうまいこといかず、ほしいものが溜まっていたので今日は少し発散できてスッキリでした音譜