* 神戸新聞文化センター六甲道KCCで「モッチーママの薬膳スイーツで体調改善!」7月講座開催♪ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

* 神戸新聞文化センター六甲道KCCで「モッチーママの薬膳スイーツで体調改善!」7月講座開催♪

◆ 当ブログをご覧の皆さま ^^お疲れさまです。今日は 神戸新聞文化センター六甲道KCC で「モッチーママの薬膳スイーツで体調改善!」の講座が開催されました。
皆さん、とっても親しくなられてニコニコと すごく良い雰囲気のスイーツ講座です♡

今回は三回目で、「美肌トマトと夏野菜のヘルシーなドルチェパフェ♪」をお作りしました。
夏野菜の冬瓜やズッキーニ、トマト、夏人参、パプリカなどをアレンジしてバナナと共にお洒落で楽しいパフェに仕立てました。
中々の好評でホッと一安心^^

栄養と効能が一杯のスイーツに興味を持って召し上がって頂き、ご説明の時もきちんとメモをとられたりご質問を下さったりと、とっても熱心な方々で私も力が入ります。

本日持参した「今日のお楽しみの一品」は、チョコレートブラウニーをお作りして召し上がって頂きました。
今まで食べたチョコレートブラウニーの中で一番美味しい!と大好評でめちゃくちゃ嬉しかったです。

今回も、最後の片付けを皆さん手際よくお手伝い下さり有難うございました^^

次回8月は文化センター六甲道さんがお休みに入るため、今月末の31日(火)に前倒し開催になります。
いつからでもご入会いただけるそうですので、お待ちいたしておりますね^^

これからも効能が一杯の楽しい薬膳スイーツをご紹介させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します♡(^0_0^)/

---------------------

★神戸新聞文化センター六甲道KCCで「モッチーママの 薬膳スイーツで体調改善!

7月31日(火)は第四回目の講座です。

---------------------

★日本食糧新聞社発!食べ方をテーマにしたWebサイト【たべぷろ】のお役立ち記事が沢山です^^
お時間のございます時にどうぞご覧くださいませね。(^0_0^)/

------------------------------------------

【お知らせ】

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   ★ミシュラン一つ星の連続受賞パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しい行事に

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/ (なお、宣伝やイベント集客はお断りいたします。)

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/