2017年07月13日 18時40分49秒

*婦人会館において「モッチーママの体においしい薬膳ランチ♪」を開催(^0_0^)/

テーマ:♪新しい企画!!

◆ 当ブログをご覧の皆さま ^^お疲れさまです。神戸はピカピカのお天気です。
本日は、神戸市婦人団体協議会さま主催で、婦人会館において「モッチーママの体においしい薬膳ランチ♪」を開催させて頂きました^^

 

今回は、こちらでお作りしました薬膳ランチを、皆さまにお召し上がりいただきながら旬の素材の持つ効能効果についてわかりやすくご説明して楽しんで頂きたいと考えて企画頂きました。


可愛らしいお子さまもご一緒に賑やかにお召し上がりいただき、いつものように食材の食性や、効能などの解説に、薬膳という概念が根本的に変わりました^^という嬉しいご感想を皆さまより頂きました。

「いつも、作る側なので、このように色とりどりに並べて頂くとほんとに嬉しい!!    (#^.^#)」と、心からごゆっくりなさって喜んでくださっているのがほのぼのと伝わってまいります。

これからのわが家でのお料理に食材の効能を知って作るのは、今までと違った料理の向き合い方で楽しいです^^と仰ってくださる方々に、私の方が、また学ばせていただけたように思います。

 

次回も是非参加したい~~^^と口々に言ってくださり、とっても励みになる素敵な一日でした♡ご参加の皆さま誠に有難うございました。

そして、神戸市婦人団体協議会の職員の皆さま、前日のご用意から当日のフォローまで大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。次回は9月の第二木曜日ということで、また頑張りたいと思いますので、その節にはどうぞ宜しくお願い致します。(^0_0^)/

-----------------------------------

【お知らせ】

「たべぷろ」もご覧くださいね^^

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

薬膳と超簡単料理のモッチーママ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります