2017年05月09日 22時00分34秒

* 神戸市東部中央卸売市場の食育工房 とうぶキッチンでの薬膳料理教室が開催されました♪

テーマ:♪大和薬膳料理教室

◆ 当ブログをご覧 の皆さま ^^お疲れさまです。
 本日は 神戸市東部中央卸売市場の食育工房 とうぶキッチンでの薬膳料理教室で、たくさんのご参加の皆さまと楽しい時間を過ごさせていただきました♡

さすが市場での料理教室だなあと感心しましたのは、新鮮なお野菜やお魚などが当日の朝に同じ敷地内の教室まで届けていただけることでした^^
市場の生花の業者さんからは美しいバラの花束も届き、ご参加の皆さまのお土産として提供くださったりと、市場ならではの雰囲気を味わいました。

食育工房 とうぶキッチンさんでの初めての料理教室でしたが、今日は頼もしいスタッフさんにフォローして頂いて無事に終えることが出来ました。

ご参加の皆さまのご熱心なご質問や薬膳料理へのご理解をいただいたりと、地元神戸での開催でとても嬉しい一日でした。皆さま有難うございました。

神戸市経済観光局 中央卸売市場運営本部東部市場の料理教室ご担当者の皆さま、本日は大変お世話になりまして心より感謝申し上げます。

--------------------------------------

「たべぷろ」もご覧くださいね^^

 

《お知らせ》

 

5月9日(火)の東部市場の薬膳料理教室は募集が終了しております^^(^0_0^)/
 

★5月の 阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理は、5月18日(木)です。
テーマは【サンクスお父さん!益々元気な薬膳レシピ】

◆脳を活性化する長芋、キウイフルーツのライスラザーニァ♪
◆疲労回復効果の初カツオと新じゃがのキラキラ梅酒ジュレ仕立てのカルパッチョ♪
◆食物繊維がタップリ!パイナップルフレンチケーキ♪

父の日に喜んでいただける元気メニューです^^

*お申し込みは info☆1umauma.jp までメールでお申込みくださいませ。☆を@ に変えて。どうぞお待ちいたしておりますね^^~。
http://www.hankyu-oasis.com/kitchenstudio/nisseichuo.html
 

------------------------------------------

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理  のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

薬膳と超簡単料理のモッチーママ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります