*奈良県宇陀市主催 薬草 大和当帰を使った料理の撮影&伊勢志摩訪問(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*奈良県宇陀市主催 薬草 大和当帰を使った料理の撮影&伊勢志摩訪問(^0_0^)/

当ブログをご覧の皆さま^^お疲れさまです。神戸は少し夕立があったおかげで涼しいです。
8月26日(水)は奈良県宇陀市 での市主催の薬草 大和当帰を使った料理の撮影でした。長時間の丁寧な撮影に、現場の雰囲気は一体となってとっても楽しい収録でした。


いつも「薬草でまちづくりプロジェクト」で大変お世話になっております宇陀市 産業企画課のご担当者 東さま、そして今回の撮影で、司会や周辺の後片付けなどでお世話になりました農林商工部産業企画課の笹尾さま、雰囲気良く収録に臨むことができました宇陀チャンネルの皆さま、誠に有難うございました。
9月にニュースで、10月以降に企画番組として放映される予定です。

これまでのレシピの一部が、市のHPで公開 されていますので、どうぞご覧くださいませ^^

150826
150826-2
そして、翌日27日(木)は伊勢志摩日帰りの旅^^
まずは、前回お伺いした無添加手作り蒲鉾「若松屋」 の会長様とお打合せを。新しい商品が生まれそうです。
ランチにご招待いただき、美味しい蒲鉾のお土産も~^^。
150827
「昭和食堂 志摩店」 のパワフル社長さまにもご紹介いただきました。125席の大きな店舗を運営されるバイタリティのある精悍なお方で、お話をしている間にもどんどんアイデアがわきます^^
これから、とっても楽しみです!!


そして的矢牡蠣の老舗「いかだ荘」山上 にお伺いしてお打合せの後、テラスからの牡蠣養殖の的矢湾です。ここでやっと伊勢志摩にやってきたのだなあと実感いたしました。


昨年、伊勢志摩へお招き頂いて、その後今年の6月と今回の訪問で、貴重な沢山の繋がりを頂くことが出来ました。感謝致します。

--------------------------------
☆「モッチーママの美味しい薬膳麦味噌カレー」は、お蔭さまで大変ご好評をいただいております。

お買い求めはこちらからどうぞ~^^
*商品の詳しいご紹介は http://mochi-mama.jp/curry/  
*ご購入は^^ http://goo.gl/acGb4D   
2015curry

★さて9月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、9月10日(木)です。

日生中央駅前の阪急オアシス サピエはお洒落なスケルトンのキッチンスタジオです。

男性のご参加もお待ち致しております(^0_0^)/ 

お申し込みはこのブログのメッセージ、もしくは Mail: info@1umauma.jp (@を@に変えて)までどうぞ^^
 --------------------------------
記事にご興味を持って頂けましたら

ペタしてね (^0_0^)/サンクス♪

  

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/


◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂きました。ご覧いただけますと嬉しいです^^


★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

モッチーママのfacebook もどうぞ宜しく~♪ 
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧頂けます。