私の子どもは

まだ小学生ですが、

大きくなるにつれて、

一緒にいることが

少なくなってきました。



お互いに、

学校や仕事で

家にいない時間が増えた、

ということもあります。



お休みの日も、

子どもは

自分の好きなことを

する時間や、

友だちと過ごす時間が、

親と過ごす時間よりも

多くなってきています。



お出かけや

旅行に誘っても、

「行かない」

と言うようになりました。



私の場合は、

中学生くらいまでは、

親と一緒に旅行したり、

でかけたりもしていたので、

思っていたよりも、

早く感じます。




これから

成長していくと

さらに

親子で何かを

一緒にすることは

限られてくるかも

しれません。





一緒に過ごせる

時間を大切に、

お互いにとって

幸せな記憶であるように、

創造していこう、

と決めたのでした。






最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ