私が子どもの頃は、

夏のお出かけといえば、

キャンプや山登りでした。



父が山大好き人間だったので、

毎年、山のキャンプ場で

キャンプをして、

山に登っていました。



テントで寝泊まりするのも、

キャンプ場で遊んだり、

ご飯を作って食べるのも、

とても楽しかったです。



山登りも、

そんなに大変だった

記憶はなくて、

楽しんでいたと思います。



父が

高山植物に詳しかったので、

いろいろな植物を

教えてもらえたことも、

興味深くて、面白かったです。



どの経験も、

詳しく想い出せなくても、

今でも私の宝物です。



私はそういう経験をしたくて、

父を選んだのかもしれないなぁ、

とも思うのでした。





最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ