今年の地元の花火大会は、

子どもは友だちと

行くことになり、

私は行くのをやめようか、

とも思いました。



しかし、

駐車場のチケットも

買ってあるし、

観覧席のチケットも

いただいていたので、

夫と行くことにしました。



夫は

観覧席で、

迫力のある花火を観れて、

満足したようです。




私には…

刺激が強すぎましたあせる

(数年前に会場で観た時は、

すごく感動して、また行きたい!

と思っていました。)









家族と一緒に

同じものを味わうことも、

価値観が違ってきたら、

なくなっていくのだなぁ、

と思いました。



それぞれが、

楽しめるもの、

感動できるもの、

美味しいと思うもの…

それが違っていても

良いと思います。





違っていても、

否定したり、

押し付けることなく、

相手を尊重して、

一緒にいられる時、

共有できるものは、

大切にしていこう

と思うのでした。






私にとっては

最後の花火大会。

(たぶん)




大切な家族と

共有できたことは、

良い想い出になりました。










最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ