仕事かったるいね。


身も心も甘ったれ。


あなたの甘味処(?)、いちごです。



ここんとこ、病的な心の状態に慄く記事を書いてばかりです。


でも、実際のところ本当は病気なんかじゃないのかも。


ただの甘ったれの戯言。


何にもしたくない。


遊びたい。


って、我侭の果ての自業自得の症状かしら。


病気のせいだって思えば楽になれるからね。


自分のせいだと思わなくて済むんだから。



もうね。


生活してると、身の回りの全ての出来事に罪悪感を覚えるね。


自分の思考回路そのものに対しても罪悪感。


で、そんな罪悪感を抱えるということこそ、自分大好きという表れなんじゃないかっていう気がする。オエ。


自分に対して嫌悪感でいっぱいです。



実は、こういう無気力状態は大学時代からありました。


ただ、去年から悪化の一途を辿ってるように思います。



とはいえ食欲もあるし、大学時代のように全く眠れないというわけでもないし、性欲もあるのに、病気だなんておこがましいよね。


あーでも、メシ食ってるときもエッチしてるときも罪悪感を感じます。


そして、そんな罪悪感を忘れるためにさらにその行為に没頭するって感じ。


食べることやエッチすることが嫌いってワケじゃないけど、ただなんとなく悪いことしてるような気分になる・・・。


自意識過剰?



最近の考えてることはこんなことです。



くだらないね。



物質的に現実逃避したい。


パソコンやって、仮想世界や妄想世界へトリップするのもいいけど、物質的に逃避したくなる。


死にたいとか常に思ってるわけじゃないけど。


ちょっと、逃げたいっていうふうに思ってます。


根性なしってやつです。



体だけでかくなっても、心はまるっきりガキです。


困った困った。