なぜもっと早く来なかったのだろう…(涙 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

元住吉に住み始めてもうすぐ9年。


住み始めた頃から気になっていたお蕎麦屋さん。

何度かトライしたけれど、満席で入れないことが続いて

チャレンジしなくなり、結局1度も行ったことがなかった。


やぶ久


祝日の早い時間だから、ちょっとチャレンジしてみたら

スムーズに入れた~♪*


母滞在最後の夜ごはん。



店内は、想像と違って、ダウンライトでモダンなかんじ。

テーブルそれぞれに、お花が飾られているのもすてきflower*


やぶ久1


竹がきれいにあしらわれていて、ライト明るめの席も

これまたすてきな雰囲気kirakria*


やぶ久2


私の好きなダークブラウンのステキなテーブルに、

箸置きがなんと落花生。


オシャレな装いに、ごはんへの期待も高まる~♪*


やぶ久3


鴨のローストなんかがあるかな~。食べたいな~。

と思っていたら、びっくり生鴨があった↑* 鴨ポン酢


しかも、驚くほどきれいな赤~howa*

ポン酢で爽やかに。柔らかくてうま~いmogu*


やぶ久4


そしてそして、お蕎麦屋さんにありそうでなかなかない、焼きみそtriple heart*


香ばしくて、甘くて、コクがあって、すでにお酒がほしくなる~happy*


やぶ久5



楽しみにしていたそばがき

単体の写真だと、イマイチ伝わらないけれど、

すんごく大きくてびっくり!!


やぶ久6


薬味を乗せて、たれをほんの少したらーりと。

もっちりしていて、優しい味bud*


何もつけなくて、そのまんまでもおいし~mogu*


やぶ久7



お酒も焼酎に突入~。


もちろん蕎麦湯割り

そしたら、割った形で出てくるのではなく、焼酎と蕎麦湯を別で

出してくれるという、ステキすぎるサービスhappy*kirakria*

もう、完全にお店の虜heat+kira*


やぶ久8



そして、気になったのがコレ。わさび芋


とろろ芋に山葵という、シンプルなものらしいのだけれど、

これが衝撃のふんわ~り食感で、おいしいmogu*♪*


やぶ久9



これはお蕎麦にも合いそう。ということで、シメのお蕎麦に突入。


これまた、すてきポイントがあって、小さいサイズがある~♪*

いろんなお料理を食べたい私にぴったり♪*


なので、小さいかけそば


やぶ久11


さっきのわさび芋を絡めてもおいしかった~mogu*



なかなかおなかいっぱいなのに、2人なら食べられるかと、

天ぷらを頼んだだけは、間違いだった…nayamu*


ボリュームありすぎて、おなかが本当に割けるかと思ったよーu-n*

おいしかったんだけどね。とっても。


やぶ久10


それにしても、すてきポイントが多すぎて、かなりのお気に入りの

お店にランクイ~~ンheart+kira*


すてきすぎて、なんでこの9年間1度も来なかったのかと、

ちょっと後悔…。


1人でも来れそうなかんじなので、また来よう~♪*

この9年分、来よう~♪*