胃腸炎で倒れる | ひよっこぐらし

ひよっこぐらし

長男7歳(発達障害グレーゾーン)、次男5歳(二分脊椎で身障2級)。
ちょっぴり手がかかる子供達を育てていますが、毎日それなりに平和です。

先週土曜日、朝から仕事でした。


私が休日出勤の時は、夫と子供達は義実家で夕飯をいただいてくるのが恒例。

その日も、仕事後の1杯生ビールと1人時間を楽しみに、頑張って働きました。


ところが、帰宅途中にどんどん気持ち悪くなり、家に入ったと同時にトイレとお友達オエー

上からも下からも大洪水で、しんどすぎて涙が止まりませんでしたえーん


夜間救急で点滴して、少しは良くなったものの、日曜日も下痢嘔吐と怠さが続いたので、休日当番医で検査と点滴。

採血で炎症と脱水の数値が高いと言われ、昨日と今日も点滴。


ようやく楽になりました……。

と言っても、まだお粥くらいしか食べられませんが。

テレビで焼肉のCMを見るだけで、ウッ驚きとなります。


症状からして、おそらく食中毒。

でも同じ物を食べているはずの家族は、何ともない。

いやむしろ、私と夫が同時にダウンとかじゃなくて良かった……のか?


とりあえず、食品の消費期限と開封日は、これからちゃんと確認しようと思いました。

蒸し暑い日々、皆様もお気をつけ下さい。