かなりお久しぶりのブログです。

コロナ禍ということもありますが、4月以降仕事を変えて目が回るように忙しく、ほとんど出かけることができていません。。えーん

 

コロナ禍になってから、テレワークという働き方がだいぶ定着してきましたね。もちろん、テレワークではできない仕事もたくさんなのですが。

私はと言うと、オンラインでの仕事も増え、自分が講師をする場合にもオンラインですることも多くあります。また、私自身が研修会などに参加する際にも、オンラインでの開催も多くあります。

 

平日であれば、子どもが学校に行っている間に自宅でテレワーク可能なのですが、休日となると難しいあせる

特にうちの子はかまってちゃんなので、私が仕事用の部屋にこもっていても、仕事中とかお構いなく、自分を構ってほしい、何ならオンラインの先の人にも構ってほしいタイプガーン

なので、休日に子どもがいると、自宅ではほぼ無理です。

小学生になったけど、まだ半年前まで園児だったものね、、

 

夫が終日子どもを連れて出てくれれば助かるけど、お出かけ嫌いな夫は嫌がるし、自宅にいても子どもに「ママが仕事だから行っちゃだめだよ」とか言い聞かせられるわけでもなく、、

 

ということで、今回はちょうどオンラインでの研修会が休日にあったので、近くのビジネスホテルでテレワークすることにしました

 

ちょっと良いホテルにしようかと思ったのですが、そういうホテルだとなかなか長時間のプランがなくて、、

今回はビジネスホテルです口笛

 

今回、お世話になるのは、新大阪江坂東急REIホテルです

最初は、気分の上がるおしゃれなホテルで、と思ってゼンティス大阪を考えていたのですが、今回は朝早くからの研修のため、梅田まで出るのはしんどい滝汗

できれば近場でと思っていたら、今回の東急さんでは、おいしそうなテイクアウトのランチBOX付き(コーヒーは飲み放題)ということだったので、東急REIさんにしました

 

チェックインは機械で自動になります

でも、横でスタッフの方が教えてくださるので、安心です

 

飲み放題用のコーヒーカップもその場でいただけます

コーヒーは、ロビーのフロアに機会が置いてあり、好きに自分で入れて持っていけます

デロンギの機械でした

その場で機械で入れるので、おいしかったですよ

 

お部屋は、テレワーク用の?ビジネスツインというお部屋です

スタンダードツインのお部屋をテレワーク用に変えたものみたいですね



広さは、ツインの18.4平米ですが、ベッドが1つだけで、もう1個ベッドがあったはずのところにデスクが用意されており、とっても広々と使うことができました



 

ビジネスホテルの一般的なビジネス用デスク(テレビ台と兼用みたいなやつ)には、エルゴヒューマンのチェアがありました。座ってみましたが、座り心地はやっぱり良いです。

自宅に欲しいなぁ~



 

ただ、これに座ると、目の前が鏡なんです、、私は落ち着かないので、結局ベッド横のデスクを使いました。でも、椅子にこだわる人にとっては、とってもいいですよね。

ホテルによくあるような椅子では、長時間はしんどいあせる

 

お昼ご飯のランチBOXは、チェックイン時に引換券が出てくるので、それを11時半から14時の間にロビー階にあるレストランにもっていくと、引き換えることができます。

行ってから作ってくれるので、5分ぐらいは待ったかな

急いで食べたので、残念ながら写真はありません、、

ステーキ丼でしたが、お肉も柔らかく、大満足のお味でした!

コンビニ弁当を食べるより断然良かったです

 

高級ホテルだとルームサービスを頼んだりしてランチを楽しむのもよさそうですよね

 

今回は、19時までのプランだったので、研修会が終わってから、ちょっとお部屋で休憩してチェックアウトとなりました


新大阪江坂東急REIホテルさんは、2020年にロビーを改装、2017年から2019年の間に客室を改装したらしく、お部屋はとっても綺麗で、気持ちよく使えました照れ


レディースルームもあるみたいで、そちらはアロマオイルや、スチーマーなども付いているみたいです

レディースルームとも迷いましたが、テレワークするなら、使いやすさで言うと完全にビジネスツインですね

泊まるなら、レディースルームに泊まりたいな、と思いましたチュー