ついに、ずっとほしくて悩んでいたバルミューダのランタンを購入しました

 

 

実は、私はランタンの形とか、オレンジの明かりとかが大好きで、イケアのランタンも持っているのですが、IKEAのはコードがついているので、置く場所によってはコードが邪魔だなと感じたり、そもそもコンセントがないところには置けないので、、

 

私がずっと探していたのは、玄関入ってまっすぐの廊下の部分にランタンを置きたかったのです

一応コンセントはあるけど、コードがないほうがインテリア的にもすっきりするし、、

と楽天とかでコードがいらないものを探していました

 

わが家は1回が寝室なので、子供が寝た後は、廊下の電気を消しています

ただ、そうなると私自身が寝るときに段差というトラップたくさんの自宅で階段に躓く、もう1段あると思ったらなくてかくっとなるということが頻発しまして、、


明るくても若干わかりづらいキョロキョロ


寝室まではもう一つトラップが


なので、足元を照らすライトが必要なんですが、

白い明かりは嫌

デザインがかわいくないのは嫌

 

でなかなか見つからずでして

 

ランタン系で探していたのですが

 

電池式→電池がすぐなくなったりしたら電池買いにいくのがめんどうだしなぁ、、

実は、ルミナラを持っているのですが、電池が切れた後は放置のまま、、

揺らぐ明かりがとっても好みだし、窓辺においてもすてきなんですけどね

 

 

ソーラー式→我が家の玄関周りは薄暗いつくりで、ソーラーの充電が置いてるだけでは難しい

        暗くなったら勝手につくというのは、とってもありがたいのだけど

        そして何より好みのデザインが見つからない

 

そんなこんなでなかなかドンピシャが見つからなかったのですが、バルミューダのランタンを発見し、欲しい爆  笑となったものの、お値段的にもホイホイとは買えず、、

でも、充電式なので、お手入れがラクチン

一度の充電で結構長く持つ(6時間充電したら、最小照度で50時間びっくり)という良い点ばっかりなので、自宅を快適にするためにと思って購入しました

 


 オレンジの明かりがとっても優しくて好き

 


つまみをひねると、白色系の明かりに代わるので、より明るさが欲しい時にはこちらを使ってもいいかもしれません

 

オンラインストア限定でグレーがあるみたいですね

 

グレーもかわいいラブ

わが家は、アクセントにしたかったのでブラックにしました

 

こちらのランタンは、玄関入っての廊下に置く予定です

 


今は、こんな感じですが、こちらにもう少ししたら無印の無垢材のベンチが届くのでベンチの上に置く予定です

 



ベンチが来るまではいったんこちらに

 

ちなみに、一緒に置いているポスターはこちらのA3サイズ

 

大好きなミモザを入れています

本当は、本物のグリーンが良いのですが、お手入れをできる自信がないのでポスターで我慢です

 

ポスターの額はこちらの

 

 

アクリルによくある映り込みを低減してくれるアクリル板なのでめっちゃお勧めです

 

ガラスにすると、子どもが割ったら困るので、アクリル1択です

 

時期によっては、アジサイに変えたり、ユーカリに変えたりしようと思います

 

 

 

 

娘はこういうかわいい系を喜びそうなんですが、、夫が嫌がりそうで