4月の初めからコロナの関係でテレワークが始まりました。

来年度には仕事をフリーに変えようと思っているので、ちょうど良いタイミングと、ワークスペースを整えることにしました




とりあえず今のワークスペースはこんな感じ

キッチンと反対側に本棚と仕切ってワークスペースがあります

リビングと続きにあるものの、少しおこもり感があって好きなのですが、いかんせんちょっと暗いキョロキョロ

右上にライトはありますが、できればもう少し明るくするのに卓上ライトを買おうかと思っています

コードがごちゃつくのが嫌なので、充電式とかだと便利だけど、いいデザインのがあるかしら、、

本当はワークスペースの上あたりにでも細長い窓があればよかったなー
開かないはめ込みでいいので、、

家造りで、明るさについてはイメージがイマイチできてなかったのが後悔ですえーん

あとは、コンセントがデスクの右端にあるのと、デスクの端に穴が開いていて、足元のコンセントにもコードを垂らして挿せるようになっています

ワークスペースに篭ると、携帯の充電とかもしたいので、電源タップやコード類を隠せるボックスを購入しようと思います


こんなやつね

他には、イライラしてしまいがちなこの時期、リラックスのため大好きなアロマを近くで薫らせたいのですが、水を使うと倒してパソコンにかかるのが怖いので、アロマストーンかアロマウッドにしようかと思います