今日は、保育園から帰宅後元気に過ごしてご飯もいつも通り、お風呂にも楽しく入って、いざ寝ようとしたところで娘が「しんどい、、」とガーン
嫌な予感がして熱を測ると38度越ええーん
とりあえず娘の脇にアイスノンを挟み、水分取らせて寝かせながらも明日の仕事をどうするか頭をフル回転

明日も私は仕事ガーン
夫は出張でいないえーん
これまで頼りにしていた母がここ最近急に病気になり、お願いできる状況ではなくショボーン
病児のシッターさんも明日は空いてる人がいないえーん
ひとまず病児保育を押さえましたが、よりによって明日は朝早くに予定が詰まってるキョロキョロ
病児保育に預けるためには、近くの病院で診察してもらって書類を書いてもらい、それからでないと預けられない
どう考えても朝一番の予定に時間的に間に合わないガーン

詰んでしまいました、、

私でないとダメなアポイントのため、日程を変えてもらうしかありませんショボーン
しかも、個人情報とかの都合で予定先の人の電話番号などは職場に行かないとわからない、、

明日は朝一に職場にお熱の娘を連れて行き、予定先の人に日程変更の電話をせねばなりません☎️

こういう時、子供を育てながら働くってしんどい、、と思います。

自分が仕事をしてなければ、我が子の心配だけして、とりあえず明日は園を休ませようかなぐらいの気持ちでいられるのに。今の私は子供の心配よりも明日の仕事の心配の方に気持ちが傾いてしまい、病院が閉まる前に熱に気づいてたら、病児保育に預けてでも間に合ったのに!と悔しく思ったり。
本当は娘の熱だけを純粋に心配してあげられたらどんなに良いか。

改めて、仕事への責任と働く母としての辛さを感じました。

今後は、朝一番に病児保育に預けてでも間に合う時間に予定を入れるようにせねばならないなぁ。。