昨日はクローゼットに関する後悔ポイントを書きましたが、今日はシューズクローゼットに関する後悔ポイントを。

本当は私はシューズクローゼットの半分は玄関土間じゃなくフローリングと同じ高さにして欲しかったのです

画像はお借りしております

こんな感じ↑

でも、我が家は全て玄関土間なので、シューズクローゼットに入るにはサンダルを履かなきゃいけないのです。。
シューズクローゼット内に掃除とかに使う用の水栓をつけたので、雑巾洗うにもわざわざ外履き履かなくちゃいけないのがめんどくさいガーン

そして、私は仕事のカバンとかは玄関に置く人なので、廊下ではなく、シューズクローゼット内のフローリング上に仕事のカバンは置いときたかったんですよねウインク
何故かメッチクチャ重い私の仕事カバンは、吊り下げると取っ手が痛むので、床置きがベストなのです
でも、我が家の構造状その作りにはできなくって、、残念です
なので、私の仕事カバンは昨日書いた玄関右の収納棚に入れているのですが、その収納棚の扉をあけて、という一手間が面倒でえーん
ズボラな私には向いてない💦

そしてシューズクローゼットの奥行きのある靴の棚を使いこなせていないのも困っています、、
ベビーカーとか、子供のビニールプールとか諸々を片付けられるのは助かっていますが。

次に建てる時には(そんな時は訪れるはずもないですがキョロキョロ)、半分はフローリングのシューズクローゼットにしたいなぁ