ディズニーやお家のこととは全く違う話になりますが。

私は昔から風邪後に咳がひどくなることがあり、なかなか治らず、筋肉痛になったりすることもしばしば。咳もえづくほどなので、周りの人がびっくりするぐらいでした。
でも、それを病院で訴えるものの、風邪の咳かな?ということで咳止めをもらって終了。でも咳止めは全然効かないしえーん

で、今回初めて呼吸器内科にいってみたら、なんと逆流性食道炎からの咳だったそうです💦
喘息の心配して行ったら、なんとそっち??でも、お薬いただいて飲み始めると咳がピタッと止まりましたおねがい
最近多いみたいなので、胸焼けとかも多い方は一度逆流性食道炎からの咳をうたがってみてはと思います。

フルタイムで働きながら子育てしてると、なかなか自分の病院にはいけなくて、、仕事早く終えて午後診にいくには子供のお迎えの時間が迫るし、、なかなか午前にお休み取れずで伸ばし伸ばしにしていましたが、おかしいと思ったらきちんと専門医にみてもらうべきですね。

夜も全く眠れないほどの咳だったので、きちんと原因が判明してよかったです😊今日からのディズニーも思いっきり楽しめそうですラブ