前日の疲れもどこへやら、娘は朝の5時すぎには起床ガーン
普段は朝なかなか起きないのに、、

仕方ないので、お風呂に入り、、
ホテル近鉄はユニットバスなので、正直使いづらかったです。。
ディズニーと比べ、ホテル自体がコンパクトなのでお部屋も狭め、、ユニバに行くのにホテルに泊まることはもうないかな

荷物をまとめて、車に積んで、チェックアウトしてもまだ7時えーん

ひとまず、ホテル前のタリーズで朝食を食べて、早くにオープンしないかと期待して開園待ちしました

7時半頃でも前から4組めくらい
その後ドンドン列は伸びていました
開園は結局、8時20分か25分くらいで少ししか早まりませんでした

入ってすぐのウッドペッカーへ歩み寄る娘
あんまり人気ないのかな?娘以外はほぼ近よる人がおらず 笑
かなり相手してくれました






朝のワンダーランドはがら空き
やっぱり一番にキティちゃんにご挨拶をして


結構乗り物に乗れました爆笑

身長はいけるので、ハリーポッターエリアのヒッポグリフに乗りたかったのだけど、、娘の怖いやつは嫌というお言葉で断念


スヌーピーの室内エリアは、母が疲れた頃に休憩がてら来るゾーンなので、朝のがら空きの頃に来るのは勿体無かったな、、


エルモの車も貸し切り状態



キティちゃんのメガネを買わされガーン

今日もジョーズへ
今回のお兄さんは面白かった爆笑
セリフはみんな同じだけど、やっぱり適当にしてる感じの人とちゃんと楽しんでもらおうと思ってしている人とでは違いますね


おさるのジョージはかなり空いていて、子供達みんな一番前で観れるぐらいでした

そしていよいよ、ハロウィンのパレード🎃
前回は雨で中止だったのでお待ちかね

1時間前から場所取りして、娘も頑張って待ちました




おさるのジョージの建物の端あたりに陣取りましたが、ちょうどチャーリーブラウンのフロートあたりでした

骸骨とかは怖いようで、私の後ろに隠れたものの、ダンサーのお姉さんとかとはハイタッチして楽しそうでした

うしろのスヌーピーのフロートのとこで泡がたくさん出るのですが、一番前の列はフロートが止まったら車道に降りれるので、泡のとこまで娘は一直線
靴を泡まみれにしていました笑い泣き

パレードが終わったら、明日も仕事&園なので早めに帰宅

近場なのに泊まったちょっと贅沢なユニバ旅でした

次はクリスマスのショーを楽しみに行きたいと思いますニコニコ