家のことを少しだけやりました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




今日は約4時間仕事をしました。


珍しく気持ち穏やかに仕事ができました。笑


あと一つやることがありますが、

外は真っ暗になったし、

明日も時間があるので

明日に回すことにします。


無理は禁物真顔




さて、

仕事をする前には洗面所の掃除をしました。

とろとろさんのブログで

大掃除の記事を見るたび、

やらなければ…と思ってはいたのですが、

やはり腰が重すぎて

まめに掃除ができて出来ていませんでした不安


やっと

普段より丁寧に掃除をすることができて、

洗面ボウルが輝きを取り戻しました泣き笑い


お勧めされていた撥水スプレーは、

新居に入った時に使ってから

使われていなかったのですが…

今日は2度目の使用となりました。


キッチンのシンク掃除も

しなければなりませんが、

その時にまた登場してもらいます。


とろとろさん、ありがとうございます!




それと、

ようやくエアコンの室外機カバーを

購入&設置しました。

家の中から撮影したので、

ほんのちょっとしか見えませんがw


我が家のエアコンはダイキンで、

少しサイズが大きいものだったので、

サイズはLで購入しました。

これでひとまず外の心配は

ほとんどなくなりました。


今年は新居の生活が始まり、

雪かきの範囲がものすごく広くなったので

体が保つか心配ですが笑、

快適に過ごすためにも

頑張りたいと思います。


もちろんほどほどにですけどね(`・ω・´)w



では、またースター