レンジの拭き掃除をしました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。



電子レンジの拭き掃除、やりました!

いつぶりでしょう…。

前に掃除した時は重曹を使ったけど、
やり方が違ったのか
全然キレイにならなかった過去がありますドクロ


そんな今日は平日の夜だし、
とっても簡単にできる方法で
拭き掃除をしました。



まずは、ウエスを用意。
{93EB8D96-666B-4C5C-BAAA-81DA7AA54DCC}

水で濡らして、ゆるく絞ったら、
電子レンジへ入れて1分温めます。
{5B1C3851-029A-4D83-A1F4-CD0EF96619D3}

その間に、ガスコンロをサーっと拭き。
{27907144-F29B-4172-B67A-2D7B752F5FE7}

レンジの音が鳴ってから、2、3分放置。
{677DDDA9-66A6-4FDA-B8FD-078142414A50}

それからレンジに入れたウエスで拭きます。

おっ、レンジの上の汚れ発見目
{B0DE4606-8738-4E2E-A243-8514183B21B0}

これも拭いてキレイにしました。
{1ED1A4F1-DB89-4445-997C-204422E03DED}

使い終わったウエスを見ると、
{CD187300-3EEA-4918-85C5-15E51DDD6689}

汚いですねチーン

洗剤をつけていたら、
もっと汚れも取れていたかもしれません。

それはまたの機会に。


とりあえず、今日はこれでOKですウインク

自分の行動力に拍手!(笑)


では、またー流れ星