このブログをご訪問下さり
ありがとうございます😊


私はひきたての
深煎りコーヒー豆でいれた
コーヒーが好きなのですが
浅煎りのコーヒー豆が
お安くなっていました

浅煎りもたまにはいいかと
思って購入したのですが
やっぱり
私は深煎りのほうが好きドキドキ
でした

そこで
せっかくのコーヒー豆
なんとか自分好みに美味しく
飲めないかな〜
と考えました

(オーブントースターでもう少し
焼いたらいいんじゃない❓)

よぉ〜し、実験、実験音譜爆笑

付属の金属トレイにアルミ箔をしいて
コーヒー豆をパラパラ
2分くらい焼くと
豆の色が濃くなっていい感じドキドキ
これをミルでひくと
いい香りラブ

焙煎したてのコーヒー豆でいれた
コーヒーみたいでGoodビックリマーク

そしてもう一件

いつも使っている
地元のお醤油がきれてしまったので
今住んでいる所の安くなっていた
お醤油を購入
(また安さに惹かれてる泣き笑い

少しなめてみると
九州出身な私にはしょっぱいおーっ!

我慢して使っても
美味しく食べれないし
かといって
捨てるのはもったいない💦
なんとかならないかな〜
とネットで調べていたら
「煮切り醤油」
というのを発見💡

お鍋に酒、みりんを入れ
火にかけてアルコールを飛ばして
お醤油を加える

うん、だいぶ好みの味に近づいたニコ

失敗も成功に変えられる

そして
その発見がちょっと楽しかったりもする🍀

何事もとらえようで
楽しくも
く〜〜とも
なるのかもニコニコ


読んで下さり
ありがとうございました♪