今朝の散歩もこないだ🐢さんと遭遇した公園に行きましたよ




行く前の洗面所での2匹🐶

“はよぅ、化粧しいなぁ〜えー”って感じにみえるんですけど

無言のプレッシャーガーン

でっ、いつものコースを歩き

こないだの🐢ポイントにさしかかると

ラテ子がクンクンしだしまして

🐢さんがいたところに行ったんです

そしたら15センチくらいの穴がありまして

ふと見たら




タマゴの殻らしきもの、発見❕







タマゴ、産んでたんやぁ❕

石があるから上に上がりにくいから後ろ足をジタバタしてると思ってたら、卵に土をかけてたんやねびっくり

雨が降ってないから固くなってた土をあんなに掘ってタマゴ産んでたんやね

そんな事も知らず、周りでジタバタさせてごめんよえーん


そして



タマゴは掘り起こされ、何者かに食べられておりましたえーん


🐢がタマゴ産むって海ガメくらいしかテレビで見たことないけど、陸の🐢さんもそりゃ産むよね

来年はもっと安全な場所に産んでね