美味しすぎて思わずリピしたふるさと納税返礼品 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

ふるさと納税で

よかった返礼品は


リピートしてますか?




​時短かたづけプロデューサー

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない

 

 

散らかっても1分でリセットできる

お片付けで家事を時短

 

 

1日30分!

あなたの未来の暮らしに
「ゆとりの時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪




毎年のふるさと納税は


ホタテとメロンと鰻が

我が家の定番



メロンは食べごろを

送ってくれるのは嬉しいけど



帰省で家を留守にするのと

重なるのが心配



ということで

今年はパスしました



ホタテは

ポチってから

そうそうに



鰻も7月上旬には

届いていました




以前

四万十の鰻にしたとき


待てども待てども

届かない



土用の丑の日にと

頼んだのに

間に合わないことがありました



現地の注文が

足りるか足りないか

不安だったんでしょうね





丑の日過ぎた翌日に

発送されてきて


ガッカリしたので

産地を変えました



今度は

鹿児島県志布志市!



あの鰻が美味しかったから

また頼んじゃいました




鰻の養殖は

鹿児島県が

全国一位なんですね!





毎年リピートするのは

よくあるかもしれないけど


同じ年に

追い納税って

変かな?



また

ひつまぶしで食べよーっと






メロンは

帰省で移動中の


浜名湖サービスエリアで

さっき買いました



お土産用だから

私のお腹には入らないけど…

(^^)



出店にいるおとーさんが


2、3日後に食べるなら

これがいいよ



と勧めてくれた

食べごろのものでーす






今朝は

5時前に家を出発しましたが



事故渋滞がいくつもあって

なかなか

名古屋まで辿りつかないよ〜



この帰省で

高校時代の友人たちとも

会う予定だから

楽しみ♡




鰻も

メロンも!





皆さんも道中

お気をつけて〜(^^)/





心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

美味しいのは何度もリピート



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック