その色しか着ちゃダメなの? | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

おはようございます

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよです

その色しか着ちゃダメなんて
そんな〜!
カラー診断の結果はサマー

たまたま機会があって
その道の方三人が
同じ診断をされたので

揺るぎないものでしょう

初めて受けたのは6年前

イエローベースの茶系が
好きだったので

ブルーベースの青や紺が似合うと
言われても
戸惑いました

くすんだ色目が
40代に突入した肌には
老け感を増し

色だけでなく
デザインにも問題があって

数はあるのに
着る服がない!と悩んでいた理由も
納得しました

それ以降コツコツと
ブルーベースを揃えてきた訳ですが

気がつけば
一番似合うとされた
紺色の服ばかり

紺って制服の代表カラー

真面目に見えて
カチッとしてて
堅苦しい

有難いことに
第一印象が真面目に見え

少しでもそのイメージを崩して
柔らかな印象を出したいと
思っていたので

紺ばかりのラインナップが
つまらなくなりました

しばらくしてから
青・紺以外の色で
なんとかならないかと

冒険の旅をしています

冬場は放っておいても暗い色が増え
重い雰囲気

色から受ける温度感や印象・意味を
多少学んだので

トップスには
あえて顔色を明るく見せる色を
選ぶようになりました

もう何年もお付き合いのある友人から

ともさんは紺が似合うのに
ピンクとか黄色とか
明るい色の服が多いのね

と言われ

やっぱりそうか〜

紺を見直すことに

青は気持ちを落ち着かせ
冷静になる色

身につけていると
落ち着きます

しかーし
冬場はただでさえ気分が下がるから

落ち着いてしまったら
下がりすぎて意欲低下

どよーんとした気分で
何にもする気がなくなっちゃう

これではいかん!

だから
あえて明るい色を着ているんだった

そう思い出しました

しかも家では
スタンダードなデニムと
動きやすいカジュアルな服装で

数年着て第一線から退いた服を
着倒し中

青・紺は毎日のように着てる

お出かけの時くらい
気分が上がりウキウキする上質の服を
着たい!

友人の何気ない一言が
心の底にあった本心に
気づきを与えてくれました

そろそろ冬物も総ざらい最終セール

春物が出始めて
売り場は華やかになってきています

あともう少し
開花前の準備期間として
じっと我慢

春はもうすぐ
待ち遠しいです

LINEやってます 

 

こちらでは

お片づけのコツや風水インテリアなど

お得な情報を

週に一度お知らせしていきます

 

まだの方は

この機会にご登録くださいね

 

お友だち登録してくださった方には

 

 

小冊子

「運のいい人になる

たった3つの方法」

 

無料でプレゼントしています

 

受け取りたい方は

こちらからどうぞ

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

 ※ ID検索   @ifq6440z

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよ
 
【住み心地に関するご相談】
♢片付け・生前整理・整理収納レッスン・引越しの荷造りと荷ほどき・リフォーム時の収納相談・お部屋改装・模様替えなど
 
【生活環境改善の支援】
♢介護、自宅療養、発達障がいの方向け支援・ペットとの生活アドバイス
 
【運気アップのご相談】
♢風水開運・タイプ別診断
♢間取りに合わせて気の流れをよくする家具の配置を考え、開運ハウスにチェンジするサポート
 
その他
♢セミナー・講演会・出張講演も承っております
 
サービスメニュー(2018・秋~)

 

 

 

暮らしワンスタイル