ボクのトイレを覗くとは何ごとニャ | Cafe Mocha
2014-10-05 16:11:59

ボクのトイレを覗くとは何ごとニャ

テーマ:レオ日記

ボクのトイレを覗くとは何ごとニャ


覗くも何も仕切りが無いでしょ。( ̄▽+ ̄*)




超ご無沙汰にしております。モカちちであります。www
台風接近の関東地方もいよいよ風雨が強まってまいりました。

さて、本日はレオのトイレを公開したいと思います。
以前にもお話したとおり、レオは大と小を別々のトイレにいたします。
大の方はニャンとも清潔トイレで木製チップのトイレです。

そして小の方は自作トイレであります。

分解してみるとこんな感じ。

全部100均のダイソーで仕入れてきたもので、キッチンの水切りです。
青いのが大きめの水切り。白い方が小さめの水切り。


白い方の水切り上半分(ザル状の部分)は真ん中をエンドニッパーで切断してしまってあります。




で、小さい水切りの下半分を大き目の水切りにすっぽりと収めます。
小さい方だけだとレオが手を着くのが難しいんです。
猫のオシッコってちょっと立ちションっぽいですからね。




そしてペットシーツ2枚敷きます。




で、先ほどの真ん中を切り取った水切りをかぶせます。
こちらはペットシーツの固定用です。
これによってレオがオシッコ終了後に執拗に砂かけをやってもシートがめくり上がらないようになってます。

これでセット完了。
すごく簡単なんであります。



このオシッコ専用トイレ、レオも気に入って使ってくれております。
うちのレオのようにシートでオシッコするのが好きな猫にはなかなか名案なトイレです。

モカちちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス