人の世が変わっても花は同じように咲くんだね...でも..自然環境が変わったら、もう咲... | Feel This Moment.思いつきで書く

Feel This Moment.思いつきで書く

「自分が幸せでいることが、全ての幸せ」
スピリチュアル、心、写真

この投稿をInstagramで見る

人の世が変わっても花は同じように咲くんだね...でも . . 自然環境が変わったら、もう咲かないよね . . ウィルスや野生動物が人間界に出てくるのは人の社会と自然とのバランスが崩れた結果って要因もある . . 他の原因もあるだろうけど . . 行き過ぎた社会、経済活動の結果より良い社会にするつもりが . 逆に自然とのバランスを崩したがために生きにくい場所に地球がなったって感じ . . 自然はひとが住み良い環境を造ってくれてるから壊しすぎると本末転倒なんだよね . . 腐海と共に生きるナウシカのように風の谷のように . アフターコロナは自然と共存できる世界になるといいな . . 社会と自然のバランスとか、産業と環境のバランスとか . . どんなにいいものでも環境に配慮してないサービスや製品の価値は無くなっていくのかもね . . . 落合陽一の2030年の世界地図帳を読んでみてSDGsについてぼんやり考えながら . 紫陽花の写真をみてたらこんな風に思った . . で、今年の終わりくらいから占星術的には風のエレメントの時代に本格的に突入するみたいだから(ネットワークとかと相性良いらしい) . . ネットワークとか情報化社会とかAIとかで環境に配慮された社会が作られていくんだろうな . と、いうのが僕のアフターコロナの予想 . ま、しばらくはwithコロナだけど😅 . . 次はシンニホン読んでみようかな(理解できるかな...) . . #京都 #紫陽花

shigeki_inoue(@shigeki_sobae_inoue)がシェアした投稿 -