2018年からの その5 | ガウガウちわわ・モカ日記

2018年からの その5

*前回のつづきなのでこちら からお願いします。





医師からの説明に


後遺症が残る場合でもその程度は軽度から重度まで様々で


今この段階では何とも言えない。


成長段階でダメージを受けた部分の役割を


脳の他の部分が補う可能性もあるし、何とも言えない。



という説明がありました。

 


!!!

脳の他の部分が補う!!


じゃぁ脳に頑張ってもらいましょう。悲観的になってる場合じゃない!!




「いろんな検査を受けて頑張る我が子の姿」



モカ父が仕事を休んでくれてる間、


とにかく面会に行きました。


私は入院しているので、午前中に点滴やらお風呂やら済ませて


痛み止めをくれくれーと看護師さんにおねだりし


モカ父は午前中に職場への連絡、役所への手続きやら何やら


午後から私を病院に迎えに来てくれて


一緒に我が子へ会いにゴー!!





「感染症の疑いがあるのでピンクのやつ着用で面会」


とにかく、話しかけまくり左手左足を中心に撫でまくり


刺激しまくり。


頭にも話しかけまくり。


あ…何言ってるか分からないと思いますけど


頭に話かけまくったんです。


「右側の脳がダメージを受けてるので、他の部分の皆さん頑張ってー!」


「オールフォーワン!ワンフォーオール!!の精神で!」




「じっと見つめ合う」


私のポジティブが火を噴きました。



マザーテレサの言葉に


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


という有名な名言があります。まさにこれだと思いました。


つまりは思考を言葉にしていれば、その方向に進むんだと。















チワワランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

ポジティブが変な方向を向かなければ、ポジティブって素晴らしい。



赤ちゃんの面会に初めて行けた後、入院先の病院へ帰った時に助産師さんに「あかちゃん、どうだった?」と聞かれて私は「可愛かった♪」と答えたんですけど、後によくよく考えたら容態を聞いてくださったんだと気づきました。なのに、可愛かったーって答えた私は空気が読めない。