現在ぽっちゃりのある方が、体型の話になると、

必ずといっていいほど、

昔は20キロ痩せていたんです。

と、言ってくれます。

 

痩せたいと言い、お菓子を食べる。

健康診断でまずは4キロ減らして下さい。と言われる。

 

 

見た目も大事だとは思いますが、

健康管理はもっと大事な気がします。

 

 

いつも体が重い・・・よりも

軽快に動ける体がいいですよね。

 

 

改善できることは、食事、運動、生活習慣。

 

改善できていないから、いつも20年前の話がでてくる。

 

 

今まで出来なかったことをやろうとせずとも、

変われます。

 

 

いつの間にかウエストがやせていたら

笑顔になりますね。

 

着たい洋服を着て、娘さんとお出かけして、

似合うと言われたい。

もっと大事なのは、卒業式を堂々と行きたい。

 

こういう目標が明確な方は結果がでます。

 

 

運動なし、食事制限なし、ラクして痩せる

 

最後までお読みくださりありがとうございました。