この三連休

母は担当するイベントが2つあり

充実した日々になるはずでした。

 

 

ところが

嫌な予感が的中と言うべきか

対人トラブルがいくつか起こりガーン

 

 

細かいので内容は割愛しますが

不満に思う事や腑に落ちないことがあると

直接、言いに行ってしまう感じで・・

 

 

母のためと思って

他の役員達が率先してやったことなのに

母は気に入らないと。

 

 

自分がないがしろにされたと

思ってしまうのだろうけど

 

連休中のイベントで

みんなそれぞれ予定や都合があるので

やらなきゃいけないことはサッサと

済ませたかったのだと思います。

 

 

母を絡ませれば時間がかかってしまうし

高齢で弱々しくなっている人に頼むのも、、

と思ったのだろうなと。

 

 

それに対して文句を言いに行ったので

厄介な人だと思われたことでしょう💧

 

 

他にも対人トラブルが起きて

ストレス発散しまくりたいのだろうけど

聴く方も疲れるじゃないですかネガティブ

 

 

母は自分の意見に同調するまで

繰り返し話し続けるので

右から左に聞き流すのも大変です💦

 

 

結局、普通のコミュニティで活動するのは

無理ってことなんでしょうね。

 

 

難しいことは次世代に任せて

のんびり楽しめることだけにしておけば

対人トラブルも起きないのにガーン

 

 

 

最近、疲れているのか

母のディスりや愚痴を聞いていると

その場にいるのが耐えられないような

気分の悪さに襲われます不安