母の不穏は続いているようです。

 

 

今朝、通帳がソファテーブルに置かれており

夜中!?に眺めていたようです。

 

 

実は、ここ最近、母の蕁麻疹が

少しばかり落ち着いていることもあり

夜の軟膏塗りをサボっておりました。

 

 

更年期障害なのかとにかく眠い私大あくび

 

 

母の入浴時間が23時過ぎることが多いので

それまで起きているのがキツイです💧

 

 

それも原因で不穏になってるのだったら

イヤだなあ💧

 

 

地雷を踏まないように

次のターンまで凌ぐしかないですもやもや

 

 

 

ぜんぜん話は違うのだけど

 

少し前から、夫の体調管理のために

減塩生活に入りました。

 

 

若い頃から血圧高めだったから

ついに来たかーな感じです。

 

 

改めて食生活を見直してみると

塩分、めっちゃ摂ってたやん!オエー

 

…と反省しました真顔ハッ

 

 

 

そんなわけで、薄味の野菜中心の食事になり

食生活はめっちゃ向上してますキラキラ

 

 

夫は5キロくらい痩せたのに

なぜか私は1ミリも痩せない不思議は

ありますがもやもやもやもやもやもや

 

 

 

そこで、母を思い浮かべてしまうわけです。

 

 

父が心筋梗塞で減塩生活を余儀なくされたときも

私に頼ってきたり

「しょーがないわね!」というスタンスで。

 

 

私もその時になったら母の気持ちが分かるかな?

 

…と思ったけど

 

 

ぜんぜん分からないです真顔

 

 

 

いやだって、夫がいなくなったら

困るじゃないですかアセアセ

 

それはいろんな意味で!

 

 

 

母だって、経済的なところは父がメインだったし

精神的なところでも父に頼りきりでした。

 

 

頑なに「どーして私が!!ムキー

父の通院も意地にも付き添わなかったけど。

 

 

さんざん、父を運転手に使って

自分が運転できないのは仕方ないけど

 

足をひきずって歩いてる父を地下鉄で

独りで行かせるなんて私には考えられないです。

 

 

旦那さんがいなくなって困るのは

アナタでしょう?

 

 

母は

 

この歳にならないと分からんわ!ムキー

 

 

とよく言うけど

 

たぶんその時になっても

私には共感できないことがほとんどだと思います💧