ベビーマッサージ | 働く母 2男児育てながらの「自由時間!」

働く母 2男児育てながらの「自由時間!」

7歳&3歳の2男児を子育て中の働く母です。
読書、マラソン、知財、育児を中心に、日常を綴ります。


テーマ:

本日は、恒例、月一ベビーマッサージの日。

母親学級のママ友Mちゃんが発起人になってくれて、ご近所のママ友が集まるアットホームな会ラブラブ

先生は、rootのO川先生。本来は英語を教えていらっしゃってます。


まずは、ふれあい遊び。

これから「お座り」や「ハイハイ」をやるに向けて、『こんな格好でやるんだよ~』というのを、

赤ちゃんに疑似体験させる練習をしました。

ようやくお座りし始めの次男、練習中の後ろ姿をパチリ。



2男児ママの子連れde活動記

必死さ満点にひひ



そして、ベビーマッサージ。


2男児ママの子連れde活動記

前回までに、足→手→お腹→背中を習い、今回は顔と頭。
足からお腹まで、復習をしている間は、気持ち良さそうにしていたベビー達、

顔になったとたん、アチコチで「ギャーー」の声があがる。

みんな、顔はイヤなのねぇ・・・あせる



その後は、ママの癒しタイム音譜

先生お手製の、オーガニックスイーツビックリマーク


2男児ママの子連れde活動記

きなこケーキと、桑の葉茶です。

卵も牛乳も使っていないってアップ


ケーキは、しっとりおいしくて、お茶は不思議な香りがしました。

むしろスイーツが楽しくて参加してるかも、ってくらい毎回おいしいです合格



ママの癒しタイム、それだけに留まらないところが先生のスゴイところ。

今日は、重曹を使ったベビー&ママアイテム。



2男児ママの子連れde活動記

ベビーパウダー(右上)と、ママ用パック(左上)

パックは、水とベビーオイルを混ぜたところに、各自好みのアロマオイルをたらして作成。

MOCCOは、ローズウッドをチョイスしました。何か癒される香り~♪


ベビーだけじゃなく、ママの楽しみも充実したレッスン。
月一恒例の癒しタイムでしたアップ

MOCCO♪働く2男児の母さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス