10/7


この日は金曜日でプレがあったの



入園説明会が控えてるから、同じクラスのママと教室が終わってから話をしてて帰りが遅くなって、姑を迎えに行く時間が迫ってきて、お昼ごはんを食べる間もなく出発



最寄りのJRの駅の近くのショッピングモールの駐車場に車を停めて行ったよ


もっこチャンには、マックでハッピーセットを買ってベビーカーに乗ったまま食べてもらったよ


途中駅で各駅に乗り替えたら、線路内に人が立ち入ったとかで、電車止まってたあせる



予定より少し早く出たから間に合ったんだけど、ホームに人がいっぱいビックリマーク


1本見送ってから乗ったら空いてた


もっこチャンはベビーカーですやすや眠っちゃったゎ


この日、前日に17時ぐらいに寝ちゃってそのまま朝まで眠って6時前に起きたの


幼稚園では、お勉強の時間が短くて、砂場遊びが結構長かったから疲れた!?


姑の乗ってくる電車の到着ホームを案内所で聞いて、いざホームへ向かうと、電車が遅れてるってアナウンスが入った


毎度ながら、遅れるゎ


無事に姑と合流して、我が家の最寄り駅に向かって電車に乗ったら、今度は各駅が信号トラブルで止まってて、快速が朝のラッシュ並みに混んでた・・・・・


もちろん座れるはずもなく、30分近く立ってたよ


たぶん姑、人生初のラッシュを経験


あんまり混んでるからびっくりしてた


山本海苔でキティちゃんの海苔が欲しかったのと、ケーキ買いたかったから船橋の東武に寄ってお買い物


ハラダのラスクと、タカノのケーキ買ったよ


キティちゃんの海苔は3つ買ってもらった


サンリオでキティちゃん買うって言いだして、ここでパンツとぬり絵とお菓子を買ってもらったよ


不二家レストランで休憩してから帰って来たんだけど疲れたぁ


地元の不二家に千歳飴を注文してたから受け取って旦那を迎えに会社行って、翌日の朝食の材料を買いにスーパー行って帰宅


そこから、バタバタお風呂の用意して、姑に入ってもらってこの日はなんとか平穏に終わった