シカ役のダンサーさんの正体?…オタク万歳! | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!




胸椎に釘付け〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日「ナイツテイル」観劇の際

「シカ役のダンサーさん」の胸椎に一目惚れ♡

…そんな衝撃的な出会いをしてから

毎週火曜日に開催している
FRP(ファンクショナルローラーピラティス)
グループレッスンの中でも
このダンサーさんのお話をしました。

そしたら、
皆さんもめっちゃ興味津々になり

メンバーの一人が(自称 検索マニア、笑)

「シカ役のダンサーさん」を
リサーチしてくれました。





松野乃知(マツノ ダイチ)さん。
バレエダンサー♪


すごくないですか?

めっちゃキレイですよね♡



LINEに画像もたくさん送ってきてくれて。

改めて惚れました╰(*´︶`*)╯♡


そして、
FRPグループレッスンのメンバーさんとの
グループLINEにもご紹介したら





みたいなやりとりが…^ ^


いわゆるお客様たちと
胸椎ネタで盛り上がるこのオタクな感じ

めっちゃ楽しいし
めっちゃ幸せ〜!!!


オタク万歳!


「胸椎をアクティブに動かす」


FRPと出会わなければ
ヒトとして健康に生きていく中で

こんなにも大切って
知らなかったし

ヘルニアからも
あんなに早く回復できなかったと思うし

一人でも多くのヒトに
伝えたいよーーー!

日々思っているのであります(^^)



昨日も
TIPNESS川崎店のFRPスクールに
新規のお客様がいらして

おカラダの悩みを伺ったところ

「肩コリがひどく、背中も張ってる!」
…とのこと。

来た、来た!! 肩コリ大好物(笑)


まず首の可動域を見て
首の筋肉にスイッチ入れて

上位胸椎を動かして
下位胸椎を動かして

今、どうですか???


「えっ! 肩は軽いし、背中もスッキリ!」

「…っていうか、首が長くなった^ ^」


ですよね(*^▽^*)

ものの15分くらいです。


半信半疑で
FRPスクールに参加したとのことですが(笑)

目からウロコ!って、、、

めっちゃ笑顔でお帰りなりました^ ^


もちろん、
シカ役のダンサーさん 松野乃知さんのように
ビヨ〜ンって胸椎は動かないけど

その方なりの可動域を
少しずつ出していくことが大切!


無理せず楽にふわっとする♡


皆さんが笑顔で帰っていただくことが
まつじゅんの幸せでございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



ブログを読んでくださり
「まつじゅんさん、カラダ大丈夫?」
「無理しないでください!」
…など

個別でメッセージたくさんいただき
自分の失態をさらけ出し
お恥ずかしい限りではありますが(汗)

ケガしたりすると
カラダを動かすことが怖くなったり
これ以上、痛くなりたくないと
カラダがどんどんネガティブになって

ココロもネガティブ祭りになってしまうと
回復もどんどん遅くなる

ネガティブな出来事で
気づきを得ることは大切だけど

さらにネガティブになる必要はないし
そんな時間もったいないですよね?

ネガティブをポジティブに変換できるのは
やっぱり自分自身だから^ ^


おかげさまで、、、
お尻のポジティブストレッチ(笑)
FRPでのセルフコンディショニング
接骨院での愛溢れ過ぎる治療♡

悪夢?の月曜から4日目で
朝活ジョギング6km ラクラク完走!

お尻に若干の違和感はあるけど
少しずつ和らいでいるし

よくなる気しかないから(^^)

自分のケガは(ケガをした経験)
全てヒトのお役に立つためのもの!!!

ポジティブに回復、復活する術を
自ら体験しております!


こんなわたしでスミマセン(汗)




さぁ、今からローラーに乗って

胸椎動かしますよー!!!


生まれ変わったらシカ役(笑)


今日も笑顔でーー(^_−)−☆