【神恩感謝の仕方】神様大好き〜♡だから神様も愛してくれるのだ☆【我】をなくして、祈っていますか? | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆


テーマ:
今日は参拝で一番大事な心もち♡のお話。
私の参拝、特に参拝ツアー中の心情を書きます!

富士山周辺ツアーのとき、私は地元っ子なので、年中通える神社だということもあり、
私は神様の前に立ったとき、100%参加者さんのことをよろしくね☆って
(120%になりきれてないところが、私のエゴですな。ふむむむむ。。。)
ご挨拶して回ります。どこもかしこも、全部。

この、我がない状態が神様の前で実はポイントだったりする。
『私が』~なりますように…。
人間誰しも、無意識だと特に自分の欲をむくむくついつい出しがち。
でもでもでもでも、、、
そんなエゴが出てくる隙がないくらい、ただただ参加者さんのさらなる幸せを願う。
そんなときの私は、すっと我がそこにはいない状態な訳で、無欲
我の願いを消すの。
地元の神社でいつも通えるから、富士山周辺ツアーのとき、私はそれがやりやすい。

産土神社リーディングも、ご家族のリーディングを頼んでくださる方がたくさんいらっしゃいまして…
そしてね、お子さんには内緒で、お母さんがこっそりお子さんの幸せを神社で願っていたりする。これだけでも私は感動して涙が出ちゃうのだけど、、、
実はこの、母が子の幸せを願うとき、
そこに母の我欲は存在しないんだ。

そんな願い事されたとき、あなたが神様だったらどう思う?
感動しちゃったよ、お母さん。
とは言ってもあなたも、幸せになるんだよ。
って私はお母さんの頭もなでたくなっちゃうな。

富士山周辺ツアーで私がふと我をなくして、参加者さんのさらなる幸せを願うとき、
神様は私の頭をなでてくれます。
『とは言っても、お前もな。』って。
そして、私にも分け与えてくださる。ありがとう。

ご利益をもらいたいからこそ、人は我をなくすのが、実は一番大事なんだ、実は。
あなたの願い事で世界が震えますか?これは前にも書いたよね。
その行為に、神様が震えてしまうような。
全米が震撼してしまうような。(洋画か!?)
そんな心もち。

これは一朝一夕ではなかなか身に付かないよ~。
人間、欲の固まりだから。
私も欲まみれ♡
そして、こうやって、欲まみれなのを潔く気持ちよく、
言えちゃうのもとっても大事なの。

普段は欲まみれの私。
でも、神様の前に立った一瞬だけは、
本気で参加者さんと神様たちのさらなる生成発展を
ただただ願う。
※ちなみに、神様に日頃の感謝をし、ただただそこに鎮座される神様たちの
さらなる生成発展をお祈りしてくるのが神恩感謝です。※

1日中聖者になれなんて、言わない。まだまだ思えない。
私もそんなの無理だもん。でも一瞬でいいから、誰かの幸せを願う
そんな瞬間があったっていいと思うんだ。
それがたまたま神様の前だった訳で。


参加者さんが主人公になるように、
それを全力でサポートできるように。

その思いが清々しく天に昇り、神様にお話できたとき、
私の場合はさわやかな風が私の頭をなでてくれます。よく来たなって。
そして、ご利益をいただいたら、、、
吉報をできるだけ早めに伝えに、お礼参りはすぐに行くようにしておりまっしゅ。
ツアーが終わって、はい、おしまい。なんて、そんな寂しいことはしないよ~。

繋いでいただいたご神縁に感謝して、そちらの神様たちとのご縁はきっと
一生続いていくのであります。
神様、今日もありがとう。
会いたかったから、顔見せにきたよ♡
って。

来月は、去年参拝ツアーでお世話になった下鴨神社さん、八坂神社さんに行くつもり。
神様が大好きだから、神様も愛してくれるの。
相思相愛、それはとってもシンプルな形。
なんてこと考えてツアーや参拝やってきたら、本当にさらに神様たちが可愛がってくださるようになりまして。今日、ふと書いてみた。

いつもじゃなくていいから、ふっとそんな心情のときがあるといいな。
みんなの中にも、ふと誰かのことを本気で思う。
そんな幸せな瞬間が、胸に宿るときがありますように…。
ねえねえ、誰かのことを自分以上に思えるってとってもステキなことじゃない?
そんな思いは、神様さえも感動してしまう願いだったりするよね。
{C76FE472-5F63-47DC-998B-F48CE2CE733F:01}


もちゆり☆産土神社リーディングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります