【再アップ!】直会(なおらい)とは? | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆


テーマ:
いろんな方が私の昨日の直会の説明をコピペしてくださっていたので、
昨日の記事より抜粋!!


直会(なおらい)とは?※

説明しておこう!!
神社や自然の神様ときちんと繋がってお話しすると、参拝後になんとなく
うっかり頭がぼ~っとしてふ~わふわしてしまうときがあります。
これは体感がなくても、物質のない神様世界に片足を突っ込んだ状態。
よって、こちらの世界(要するに物質世界)にその片足を戻さなければなりません。

(※もちゆりのツアー時リサーチによりますと。。。)
直会(なおらい)ってよく、参拝のあとにご飯を食べることだと思われていますが、
そればっかりじゃないのYO!!あ~た!!

物質のある世界も楽しいんだぜあげってことを
自分にわからせる行為のことを言うのです。


だから、別に①食べ物食べて、ほふほふおいしいねって皆で食を楽しむとか。。。
        ②映画館に行ってアクション映画観て、スカッとするとか。。。
        ③カラオケ行って、友達とシャウトしまくるとか。。。

とにかく、参拝後にちょっとぽ~っとしてる頭で、
物質ありきで楽しんじゃえばいいの。

そうすると、す~っと頭のぼんやりが消えて、普段の饒舌が戻ってくる人とかいます。

えぇ、伊勢参拝ツアーでRIKOさんが正にこの状態でした。
参拝中はとにかく、し~ん。。。
ど、どうした?RIKOさん?と思っていたら、
参拝終わりのおかげ横丁で、松阪牛塩牛丼を食べているうちに
みるみるRIKO節がよみがえり、、、食べ終わる頃には
いつものRIKOさんが復元されていたのでした!



やっぱりみんな、こういう神社の基礎知識とか、知りたいんだなぁ。
ちょっとずつアップップしていきます!!

もちゆり☆産土神社リーディングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります