数日

ブログが更新できなかったのですが…


実は

お犬様の認知症が進んだようでぐすん

昼夜問わず急に興奮して

グルグル歩き回り

あちこちにぶつかっては

暴れて鳴き叫び…大泣き

が続いておりました

(虐待と勘違いして

ご近所に通報されるかと思いました💧


試行錯誤のうえ

寝室にゲージを設置して

その中に昔から使っているクレートを入れたら

クレートの狭い空間は落ち着くようで

落ち着いた時間が増えてきましたほんわか

↑クレートの中でイビキかいてますにっこり


今もグルグル歩き回りが止まらない状態が

特に夜中におこるのですが…

折りたたみプールを設置して

その中をグルグル歩くようにしてみたら

ぶつかってギャン泣きする事がなくなって良かったですほんわか


ついにオムツも購入しました…


おトイレも失敗する事が増えましたが

成功する事もあるので

オムツデビューはもう少し待とうかと思ってます


夜中に動く気配がある度に

目が覚めるので

寝不足でちょっと辛いですが


これからは

もっと介護が必要になると思われ…

お犬様もワタシも

お互いなるべく快適に過ごせるように

試行錯誤いろいろ試していこうと思いますおやすみ花