久しぶりに仕事のしょうもないはなし


責任者を出せと

怒ってコールセンターに電話をしても

責任者にたどりつけないお客様が

たまにいらっしゃいます


だって

怒りのあまりか折り返しの電話番号も

なにも答えてくれないまま

連絡してこいや!

じゃあ!

と切ってしまうんだもの…

何度かけても永遠♾️です


お客様的には

電話繋がってるんだから

着信番号にかければいいやん

と思うのは分かるのですが


今どきのシステムでは

セキュリティ的にお客様の情報って

責任者だろうが

見られないのですよね…


責任者に相談するにも

最低限の情報収集が必須となっている

コールセンターは多いのではないかと

思います


先日も上記の流れを

ループしてる方が居ると気がついたので

なんとかなんねえのかいなと

システムをいじってみると

登録されてる番号に

私から電話することはできそう

(架ける番号も見えないのでチト怖い

ご希望でないところに繋がったら大惨事だけど

(法人登録なのであり得る

いちおう上司にも了解とって

いちかばちか架けてみたら

ご本人に繋がりました(良かった


苦言もいただいて

んで、

ありがちですがご希望にはそえないので

代替え案をご提案と進むわけなんですが


当初は

こんな損害 あんな損害が出た

と息巻いているのに

具体的な話しになると

おとなしくなられる方が意外と多い


この方も何度か電話しているうちに

「んーいいよいいよもう。どうにかなるし。」

(もう全然おこってなくて はいはいて感じ)

どうにかなるんかい

どうにもならんゆうてたやん爆笑


どうやら

ワタシの方が

面倒な電話魔らしい 笑