いまスカステでは、1996年初演の宝塚雪組版「エリザベート」を放映しています。

例によって1回のみの放映。とりあえず悪天候じゃなくて良かった(^^;

今でこそ各組や、東宝ミュージカルで色々な人が演じているけど、初演は本当に大変だったんでしょうねあせる

半端ない譜面の数だったようで…

でも初演の成功があってこそ、この作品は長い間ファンに支持されているんだと思います。

トート役の一路さんのサヨナラ公演。
いっちゃんは退団後に東宝ミュージカルではエリザベート役を演じています。
どちらも代表作になりましたね。

初演でエリザベートを演じた花總まりさんは、昨年東宝版の「エリザベート」で再びエリザベートを!!
全然変わってないどころか若くなってる!?
恐るべし、お花さま!!
今年も東宝版を観るのが楽しみです。

おおっ、エルマー役で和央ちゃんや、子ルドでとうこちゃん発見!!

理事さまのルキーニはさすがです。

この20年間で、この作品を何回観劇したことでしょう。
30~50回!?

印象深いのは初演の雪組、白城あやかさんのサヨナラ公演の星組、ずん・たか・わたる時代の宙組…
東宝では山口祐一郎さんのトートと、いっちゃんエリザベート。
忘れてならないのが、シメさんがトートを演じたガラコンサート♪

どれも懐かしい。
それぞれが印象的で、記憶に残っています。

今年は井上君のトートを観るのがちょっと楽しみ。

しかし、初演雪組から20年…
歳もとるはずだわ( ̄▽ ̄;)

いまは観劇回数は減ってしまったけれど、気楽に楽しんでます。

こうしてテレビでも楽しめるのは嬉しいですね。