陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

久々に地元で人気の大漁旗で、上まぐろづくしをいただきましたニコニコ

めちゃめちゃ美味しかった~アップ

茶碗蒸しとお味噌汁がついて税込み1,800円位。
ちょっと贅沢しちゃいました(*^^*)

あ~、なんでお寿司はこんなに美味しいのでしょう!
次はいつ行けるかな!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

中西美雁さんの書籍「眠らずに走れ」。
予約をして昨日手元に届きました。

私にとって一番男子バレーを熱く観ていたあの頃…

2003年ワールドカップで山本隆弘選手を知り、引退まで応援し続けた日々。

アテネオリンピックを逃した苦しい時代から、北京オリンピックへ。
そして北京オリンピックからロンドンOQTへ。

本当に色々なことがあって、様々な想いがあった。

アテネを逃したあと、山本選手は全日本を辞退。
もう日の丸を背負わないのかと不安だった。

そして植田監督が全日本監督に就任して、スーパーエースを置かない戦術をとり、本当にもう全日本の山本選手を観れないのかと随分落ち込んだ。

でも、このまま終わるはずはない!!その想いだけで不安を打ち消した。

当時ずいぶん美雁さんの記事にも救われた気がする。

振り返えれば、加藤さんがいて、小林さんがいて、マルコスがいて、伊藤さんがいて、細川さんがいて、千葉さんがいて、宇佐美さんがいて、荻野さんがいて…他にもいっぱい。
そして現在も現役で頑張っている選手たちも…

あの頃はOQTで全体の1位か、アジアで1位を取るかしないと、オリンピックの出場権はとれなかったあせる

今年は4位までに入ればいいのかな!?
なぜか基準が変わった!?

最近すっかりバレーに疎くなってしまった(^^;)

でも隆弘さんは現在でも、解説等でバレーに関わっているので、かろうじてVリーグや全日本をTVなどで追いかけてますあせる

いままた石川君をはじめとする若手の台頭で、バレー人気が高まってきました!!

そんな時、手にしたこの本で、当時を懐かしく思い出し、ちょっと感慨にふけったりもして…

ゆっくりとあの頃へ、想いを巡らせようと思います。
あらためて、男子バレー頑張れグー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今週の「volleyball channel」に山本隆弘さんが出る!!忘れないように録画予約しとこ…ニコニコ
2/16 9:23

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前から食べたかったジョナサンのフレンチトースト食パン

昨日友人とジョナサンに行ったので、初めてオーダーしました。
午後2時からの販売なので、中々食べる機会がなかったので、「やったー!」って感じ\(^^)/

鉄板ごと出てきたトーストは、思っていたよりボリューム感があって、ふわふわで美味し~いラブラブラブラブラブラブ

カフェラテとの相性もバッチリコーヒー
また食べた~い(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、月組「舞音」と「ゴールデンジャズ」を観劇。東京宝塚劇場ロビーでは大きな雛壇が!!
2/10 17:01

せっかくなので公演デザート「ゴールデン ジャアンズ」をいただきました(*^^*)
2/10 17:02

ショーはノリノリで客席降りもあって楽しいニコニコ音符かちゃと2回もタッチしちゃったパー歌にダンスに各シーン楽しめました。
2/10 17:20

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


以前から行きたかったカジュアルフレンチの店。日替わりの魚料理フグのランチ、まずはサラダ。まろやかなドレッシングがグッドグッド!
2/3 18:03

お次はスープ。優しい味でボリューム満点♪
2/3 18:11

メインのお魚。大きい!!美味しい(*^^*)ドリンクもついて900円はリーズナブル。また行きたい!!
2/3 18:13

Vプレミアリーグも大詰め。パナはファイナル6に残ったんですね(*^^*)ニコニコとか全然見れてないので、パナの状態がわからないガーンホームで山本隆弘さんのラジオ聞きながら観戦出来たら楽しいだろうなぁ(^.^)
2/3 19:53

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はミュージカル特集で、花總まりさん、井上芳雄さん、安蘭けいさんがゲスト出演。
 
普段聞けないギャラやWキャストについて質問あり!!
どこまで答えるのかな~と興味津々(^.^)
 
普段中々テレビでは見られない面々ですが、ミュージカル界では主役を張れるトップスターさんたち♪
 
花ちゃんや、とうこさんは宝塚出身なので大体のキャラは知っていたのですが、井上君があんなに弾けていたとは!!(笑)
 
正直過ぎて大爆笑(^O^)
そりゃそうですよね、同じ役を別の人が演じれば、その評価は気になりますよねぇ(;^_^A
 
普通では聞けない、あんな話、こんな話。
いやぁ、面白かった(笑)
 
舞台の場合、稽古期間はノーギャラだそうで、ギャラの発生する公演期間が長いほど有り難いそう。
だからロングラン公演は嬉しいみたいですね!
 
劇場は演目やキャストが決まる前から押さえないといけないので…
あとから作品が決まるんですねぇ。
花ちゃんは3年先位のオファーがあるみたい。
さすがお花さま!!
 
4月に「1789」を観る予定なので楽しみですラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、20年位前に一緒にお仕事していたメンバーとランチ新年会。

当時の上司たちは定年を迎え、いまや陶芸をしたり、土地を借りて畑をしたり…皆さんお元気で、色々なことにチャレンジしていて良いな~(^.^)

現役のメンバーは現在では職場は違うけど、これまたそれぞれ頑張ってます!!

ランチのあとは新宿御苑を散歩走る人
お天気も良く、自然の中でリフレッシュ。
入場料は200円ですが、新宿の街中でこんなに静かな憩いの場があるとは…
いつか桜の季節に来てみたいなぁ♪

昔話しに大笑いし、いまの状況も知れて、とにかく皆さんの元気な様子にひと安心。
次にまた会うのが楽しみです。

さて、早いもので2月に突入いたしました。
厳しい寒さは続きますが春は近い(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。