陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今月は何かと予定が入っていて、まだグラチャンの録画を観きれていませんあせる

と、言っても最後の2試合以外は、テレビでリアルタイムで観たのですが…

隆弘さんの解説はゆっくり聞きたくて、CSでの海外同士の試合と、土曜日の日本戦は時間が出来たらきちんと観たいなぁと思ってます。

日本戦に関しては結果を知ってしまっているので、中々気が乗らないのもあるかなガーン

グラチャンに関しては対戦相手が全て格上だったので、全敗もありかなとは覚悟はしていました。

う~ん、でもなんかね汗
今大会に関しては、アタッカー陣が揃って不発に終わってしまったような、何とも消化不良な大会でした。

監督が変わって、選手たちは今までやってきたことを捨て、新たなことを吸収しているので、まだベストの状態ではないこともわかるのだけど…見ていて歯痒い思いがしました。

私にとって、バレーに対する想いは2008年がピークだったので、今の苦しい展開を観ていると、「あ~、荻野さんがいれば」とか、「宇佐美さんや朝長さんがいれば」とか、そしてやっぱり「隆弘さ~ん出て来て~!」とか思ってしまったりするのです。

世代交代、監督交代の新体制で、いまの選手たちが頑張っているのはわかります。

越川君、ゴッツ、ゴリ君、福澤君…etc. もっともっと出来るはずなのになぁ汗

もうすぐVプレミアリーグが開幕ですね。
各選手たちは所属チームに戻って、グラチャンでの悔しい想いをはらすような活躍をみせてくれるといいですね。

パナの試合は東京で観たいと思っているのに、ナゼかパナが東京にくる時は私が東京にいないあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月23日ホテルオークラ神戸にて紫苑ゆうサマの「再会14」が開催されました。
 
私は3年振りの参加(*^^*)
「エリザベート  ガラコン」や「ドリドリ」などで舞台に立つシメさんには何度かお目にかかれてたけど…やっぱり「再会」はまた別なのよね
 
久々に会う友人や、シメさんの爆笑トーク、まるで昔に戻ったような楽しいひととき
 
今回は同期の草笛さんがシメさんとデュエットを披露して下さいました
 
そして1000人のジャンプオリエントの総躍りも!!
みんな完璧(笑)
 
そしてシメさんからご報告が…
来年の10月に宝塚ホテルにて、退団20周年記念のディナーショーをされると
 
うわぁ、行きたい!!
でもチケットが…あせる
休みが…あせる
お金が…あせる
 
11月にはちゃんと再会もあるとのこと!
 
う~ん、宝くじ当たればなぁガーン
 
ま、ゆっくり考えるとして、久々の「再会」参加でしっかりパワーを頂きましたニコニコ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


女子のグラチャン終了。銅メダルおめでとう!!次は男子だ…頑張れグー!!
11/18 1:18

男子グラチャン始まりましたね~。アメリカから1セット取りました!!悪い部分も良い部分も見えたけど、これからだ!!頑張れ、ニッポングー本音を言えば隆弘さんのいない全日本はやはり淋しいしょぼん
11/20 10:47

ロシア高い、強い!! つけ入る隙が見当たらないあせる
11/20 20:14

ブラジルにフェリペがいて懐かしかった~!日本のお菓子が大好きだったって(笑)
11/22 23:13

ただいま神戸行きの新幹線の中。3年ぶりにシメさんの「再会」に参加(*^^*)
11/23 13:52

「再会14」楽しかった~!神戸帰りで月全ツに向かう…忙しくてblog更新出来ないあせるグラチャンも録画であとから観ることに汗最終戦いいカタチで終わらせてグー
11/24 17:05

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ドリドリのオスカルトークショー盛り上がったみたい!!いいなぁ、観たかったなぁニコニコ
11/11 12:51

今日から女子のグラチャンか~!新しい戦略ってどうなのかな…と、言うか男子は大丈夫なのかしら!?
11/12 9:09

お~、日本、ロシアに勝った!!おめれと~(^∇^)
11/12 21:34

隆弘さんの解説を聞きたさにCS加入あせるなんとか間に合った…
11/16 8:57

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-131117_191323.jpg

本日、相模大野へ宝塚月組全ツ「JIN ー仁ー」を観劇しに行って来ました。

漫画やドラマで大人気の作品ですが、私はどちらも見ていないので、内容わかるかな~と少々不安…

観終わってみれば、物語は分かりやすいし、登場人物も歴史的有名な人物とか多いし、しっかり設定されていて、とてもわかりやすかったですニコニコ

時代物と言うより、恋愛物もしくは人情物といった感じで、随所にユーモアがちりばめられていたり、ほろりと感動させられたり…。

大好きな「ちいさこべ」に近い感情を抱きました。

またショーはエネルギッシュで、息をつかさず走り抜ける感じで、パワーを頂きました!!

今作品はもう一度24日に観劇予定です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のチャレスポ楽しかった~ニコニコ でも、今日は祝日だけどお仕事だぁ汗
11/4 9:07

「はなまる」終了するんだ~。17年間続いていたそう。ゴールまであと98回らしい…
11/6 9:27

フィギュアNHK杯、高橋大輔さん、浅田真央ちゃん優勝!!おめでとう♪
11/9 21:10

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-131103_205805.jpg

先週のチャレスポで、引退後はじめていただいたサイン。

ポケットアルバムの表紙にいただきましたにひひ

5 が入ってないのが、やっぱりちょっと淋しい…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は松田優作さんの命日。
丸24年だと…。

あの頃、まさか息子さんたちが役者になって活躍するとは思いもしなかった。

まだ小さかったものね。

不思議なもので、優作さんは生きてる時より、亡くなってから…それも年月が経つほど、評価が上がってきた気がする。

やっと時代が追い付いたということなのかな。

24年もの時が経っても鮮明な印象を与え続ける優作さん。

あの時、もう二度と次回作は観れないのかと意気消沈したものだけど、どうしてどうして、まだ知られざる優作さんが出てくるんだよね。

深いなぁ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「ジェネレーション天国」マーガレット特集!!懐かしい(^∇^)私は別マが好きだった。
10/28 20:31

ガリガリ君シチュー味…う~ん、私はコンポタの方が好きだったな。
10/29 22:48

FNS音楽祭、懐かしい唄がいっぱい!!
11/2 19:41

FNS…突然の松田優作さんの映像にドキッドキドキ
11/3 0:42

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-131103_133151.jpg
見学に行ってきました。
 
色々な会場で、様々なスポーツ教室が開催されていました。
 
私のお目当てはバレー教室陽だまりカフェ-emojiF_04_126.gif
 
荻野さんと一緒で隆弘さん楽しそう陽だまりカフェ-M_emoji_1101_183.gif
 
スポーツウェア姿の隆弘さん、やっぱり素敵ですね~
 
バレー教室では、風船バレー、ソフトバレー、通常のバレーと3種目あり、荻野さんと隆弘さんは順繰りに回りながら指導していました。
 
お子さまから高齢者、バリバリにバレーをやってそうな方や、障害者の方、沢山の人が参加していました。
 
指導している側も、参加している側も、真剣な眼差しで、とても熱心に取り組んでいたのが印象的でした陽だまりカフェ-ecre_emoji_1101_200.gif
 
そして、通常のバレーでは、隆弘さん手加減しない(笑)
レシーブする方も上手い!!
 
なんかね…隆弘さんの表情がパナで対人をやっていた頃と同じ陽だまりカフェ-M_01_30_10_13007491.gif
やっぱりバレーしてる隆弘さんは、超がつくほど格好いいなガーン
 
書きたいこといっぱいあるのですが、携帯からなので、また後出しで書くかもです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。