陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
陽だまりカフェ-F1010867.jpg


美味しかった~音符
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は職場のある街で、ハロウィンのイベント陽だまりカフェ-07_02_13_000139.gif
 
子供たちは仮装をして、パレード音符
 
3時からは、色々なショップなどでお菓子を配るので、あちらこちらに大行列!
 
うちの会社でも300個ほど、マスコットとお菓子を用意したけど、30分ではけてしまいましたショック!
 
でも、元気で可愛いオーロラ姫や、アリスちゃん、かぼちゃさんや、ドラキュラ君たちのパワーに元気をもらいました。
 
あんな賑やかなハロウィンは初めて陽だまりカフェ-emojiD_01_025.gif
 
合い言葉は、「トリック オア トリート」陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008090.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「何で?」
「いたしません。」
「失敗しませんから。」

米倉涼子が繰り返すセリフが、結構ハマる。
ドラマ「ドクターX」が面白い!

女ブラックジャックみたいな感じの、フリーの医者が毎回オペの緊急事態を救うんだけど、なんともカッコいい!

しかし、このドラマを見てると、オペは上手い医者に当たるかどうかが、明暗を分けるんだなぁ、なんて思てしまう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010864.jpg
本日のランチはハワイアンバーガー陽だまりカフェ-hamburger.gif
 
ハンバーグも厚みがあってジューシーニコニコ
アボカド、トマト、レタスも入っていて美味しい~
 
今まで店の前を通ったことはあったけど、初めて入ったぁ!
 
お気に入りのお店に加わりましたニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の「めざましテレビ」に、久々に大塚さんの姿が!!

お薬の副作用か、少し顔がむくんではいたけれど、お元気そうな様子にひと安心ニコニコ

軽部さん相手に、軽口のジョークも健在でした。

仕事の関係で、この1週間、がんになられた方や、ご家族を亡くされた方と話す機会が多かったので、大塚さんのように、がんを克服された方を見て、力をもらえた気がします。

大塚さんは、完治ではなく寛解の状態だと言っていました。
このまま完治へ向かってくれることを祈ってますニコニコ

さて、今日はお休み~音符

朝早く起きたから、この時間なのに、何本かためてあった録画を見たり、洗濯、掃除をしたり、午前中が長いにひひ

これから久々の友人とランチ~ナイフとフォーク

午後~夕方まで断水なので、外へ避難します走る人
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010862.jpg
宝塚宙組公演「銀河英雄伝説」を観劇して来ました。
 
原作を知らないので、どんなかなぁと思ったけど、中々楽しめました陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
スペースファンタジーの世界を、照明やスクリーンを使って、うまく演出していましたね。
 
さすが小池先生!
 
原作ファンなのか、男性客も多かったです。
宝塚が初めての方は、どのように感じたのでしょう。
 
トップ御披露目の凰稀かなめさんは、金髪のウィッグにコスチュームも似合って美しかったです。
 
この作品で新たなファンが増えるのでは陽だまりカフェ-emojiD_01_023.gif
 
今夜の「嵐にしやがれ」では、そんな宙組さんたちが出るみたいなので、こちらも楽しめるかな陽だまりカフェ-emojiF_07_231.gif
 
さて、本来なら今日は地元の花火大会陽だまりカフェ-hanabi.gif
こちらは帰り着くまでに間に合わずあせる
残念汗汗汗汗
 
来年は観るぞぉ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TSUKEMENと言う3人の若い男性ユニットをご存じですか?


バイオリニスト2人とピアニスト1人のクラッシクの3人組です。




バイオリニストのうち1人は佐田大陸さん。そう、さだまさしさんのご子息です。


先日、テレビ神奈川でTAIRIKU君のドキュメンタリー番組を観ました。




クラシックって、普段はあまり聞かないけど、なんだかこの3人のユニットは、いつかコンサートに行ってみたいな、と思いました。


カッコイイんですよ、3人の演奏スタイルが!!




3人それぞれが作ったオリジナル曲もすごく良くて、心に染みいる感じでした。




いや~っ、若いって素晴らしい。夢を追いかけるって素晴らしい。


何より、「さだまさしは世界一だ。」と言い切った大陸君の気持ちが素晴らしい。


自分の父親をそういう風に思えるって凄いですよね。




きっとTUKEMENは、これからの音楽界に新しい風を吹き込むと思います。


頑張れ~TAIRIKU君! 頑張れ~TUKEMEN!




ちなみにTUKEMEN(ツケメン)の名付け親は、さださんだそうです(^-^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は休日だったので、ぶらりと思いつくまま三島へ行って来ました。


と、言ってもローカル線の乗り継ぎで行ったので片道3時間半(--;)

かな~り長い道程でした。


東京から見ると、三島って、小田原や湯河原や真鶴や熱海の先なんですね。

ちょっとした小旅行って感じでした。


東レの体育館へ行くのは初めて。

道はまっすぐだったのでわかりやすかったけれど、思ってたより距離があったかな。


1時過ぎに体育館へ到着。

もう練習は始まっていて、1時半から試合開始かと思っていたら、そこからまた練習でした。


久々のバレー。 久々のパナ。 久々の山本隆弘選手。

やっぱり生で観れるのは嬉しいですね。


パナファンは今週末のファン感に備えてか、あまり来ていなかった模様。

私はファン感は諦めたので、せめて交流戦をと思いちょっと無理して来ちゃいました。


さて、試合の方ですが、1~3セットは半分の空いたコートで隆弘さんたちが練習をしていたので、そっちを観ながらのチラ見なので詳細は分からないです。ごめんなさい。

結果は、東レに完敗でした。

パナはミスが多くて、攻撃もあまり決まってなかった感じでした。


東レはだいぶ仕上がってるのに対して、パナはまだまだ調整段階なんですかね。

う~ん、今日の感じだとかなり厳しいです。


途中から川村さんや谷村君も試合に出ていて、隆弘さんは出ないのかな~と思っていたら、4セット目、コートの中にいるじゃないですか!!

ん・・・でもゴリ君もいるなぁ。

なんと、隆弘さんはMBとしての起用でした。


せっかくだから1セット位オポで観たかったけど、まぁいいかっ(^o^)


試合が終わってからは、パナのお見送りもせず体育館を後にしました。


もう、ほんとレポになってなくてすいません。

とにかくパナには優勝目指して頑張ってもらわないと!!


関東でのパナの試合は殆どないので、この先いつまた観れるのかなぁ(T-T)

ファン感行かれる皆さま、レポどうぞ宜しくお願いします。



陽だまりカフェ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、何気なくついていたテレビで、映画「最高の人生の見つけ方」を観ました。

折しも、流通ジャーナリストの金子氏が逝去され、ワイドショーなどで、死へ向かう準備が話題になっていたこともあり、色々考えさせられる内容でした。

最近ではエンディングノートと言って、生前に色々なことを記しておく人が増えているようですね。

確かに、預貯金、保険、諸手続きなど、自分のことすらアタフタするのですから、残された人にはわかりませんよね。

余命宣告。
命の期限を区切られるのは、本当に辛いことだと思います。

それでも、映画で観た二人は、ありとあらゆるやりたい事を、一つ一つ片づけることで、本当にやりたい事、大切なものを見つけられたのが救いでした。





余談ですが、人生に別れはつきもの。

卒業、退職、引っ越しなどなど、人との別れは本当に淋しいです(泣)

そんな中で、かつて宝塚を退団された紫苑ゆうさまが、退団の挨拶で、
「死に別れではございません」と言った一言が、すごく印象に残っています。

それまで淋しくて、淋しくて、行き場のなかった気持ちが、
「ああ、元気で生きてさえいてくれたら」、
「いつかまた会える日がくるかもしれない」、
そんな風に変わっていきました。

そして退団から5年後、再び紫苑さんに会うことが出来るようになりました。

いま、私は大好きな山本隆弘選手の引退発表で、すごくショックを受けています。
でも、元気で幸せでいてくれたら、それだけで嬉しいことですね。
出来うれば、何だかの形で活動する姿が観られれば、もっともっと嬉しいですが…

「最高の人生の見つけ方」は、そんな様々なことを考えるために、とてもタイムリーでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。