陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
外はスゴい強風台風
台風よ、早く通り過ぎて~しょぼん

今はスカステで月組の「エリザベート」を鑑賞中。

台風でカクカクしちゃわないか心配したけど、今のところ大丈夫DASH!

11月のガラ・コンに向けて、予習・復習しておかないとね(笑)

やっぱり「エリザベート」は良いな♪


さて、明日から10月。
月日の経つのは本当に早いですね。

そう言えば、アメブロでブログを始めたきっかけの一つ、メロメロパークが本日をもって終了らしい汗

Bye-bye もっち。しょぼん
初代からず~っと代えずに育ててました。
もっとも最近は放置してたけど…ゴメンね!

汚くなると、友達が綺麗にしてくれてました。ありがとう!

何かが終わる、って本当に淋しいですね。
世の流れには逆らえないけど…

だからこそ、日々大切に過ごさないといけないんだよね。

最近、何だか惰性で過ごしてるダメな自分汗
反省しかりだわ。

まずは10月から、気持ちを引き締めましょう!!

東レとパナの交流戦、見学に行きたいな、と思ってるけど…う~ん。
最近、山本隆弘選手のTwitterもブログも更新がないガーン
ど~しているのかなぁ汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日行った日本青年館は、千駄ヶ谷駅から徒歩圏内にあります。

劇場に足を踏み入れたのは久しぶりあせる
何年ぶりだったんでしょう。

千駄ヶ谷と言えば、ここ数年はバレー観戦で、東京体育館に来ることが多かったです。

その東京体育館が、工事中の白いフェンスに囲まれ、姿が見れなくなっていました。

どうやら大規模な改修工事があるそうです。

そっか~、だから今季のVリーグは東京体育館がなかったのね汗

リニューアルオープンは、来年の4月1日。
数ある体育館の中では、一番思い出の詰まった大好きな体育館。
あまり変わらないで欲しいな…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はお休みでした。
日本青年館で、宝塚星組「ジャン・ルイ・ファージョン」を観劇。

マリー・アントワネットの香水の調香師をしていた実在の男性の物語です。

フランス革命を背景に描かれた彼の波乱の生涯。

「ベルばら」ファンの私にとっては、とてもわかりやすく感動的な作品でした。

そして、紅さん、真風さんら、綺麗な男役さんのコスチューム姿を、しっかり堪能してきました(笑)

終演後は紅さんのミニトークショー付き!!
関西弁の素の紅さんのトークに笑わせられました。
楽しかった~ニコニコ

さて、その日本青年館へ向かう前に、行ってまいりました!渋谷ヒカリエキラキラキラキラキラキラ

目的は11月に観る「エリザベート ガラ・コンサート」の劇場、シアターオーブの下見。

陽だまりカフェ-F1010850.jpg

ヒカリエ11階にあります。
フロアは通路が広く、とてもゆったりした空間。
おまけに眼下に広がる東京の街が見渡せて、ちょっとしたおのぼりさん状態でパチリカメラ

陽だまりカフェ-F1010848.jpg

同じフロアにあるレストランでランチナイフとフォーク

陽だまりカフェ-F1010851.jpg

落ち着いた雰囲気の、ゆったりした空間で、サラダとドリンクはビュッフェスタイル。
美味しかったです

久々にリフレッシュした休日でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010846.jpg
私の職場のお昼休みは30分!
最近はドトールか、コンビニのおにぎり陽だまりカフェ-emojiD_05_047.gifが多かったけど、今日はスーパーのお弁当。
 
写真のお弁当は298円がま口財布
 
おサイフにも、身体にも優しいお弁当。
 
量もお味もお値段もお手頃~ニコニコ
また食べよっ陽だまりカフェ-M_01_30_10_13006648.gif
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たかがジャンケン、されどジャンケングーチョキパー
 
ジャンケン大会など、いったい誰が見るのだろう?と思いきや、しっかり見てしまいましたAKBのジャンケン選抜ガーン
 
何気に真剣に見入ってしまいましたよあせる
 
昨日は、「渡鬼」のスペシャル。
何だかんだ言いながら、見てしまうんですよねぇ。
 
しかし、テレビってお手軽に楽しめていいな陽だまりカフェ-kao_waai.gif
録画しておけば好きな時に観れるし~
 
明日はお休み陽だまりカフェ-emojiD_01_025.gif
HDDにたまった番組を整理しなくちゃ!
 
あれっ!?そう言えば今日は梨乃ちゃんのバースデーでは!?
違ったかな陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005522.gif
隆弘さん、ブラジル遠征から戻ってるのに、ブログの更新がありませんね。
元気かな!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
う~ん汗
パナソニックが収益悪化のため、スポーツ事業を縮小すると…

バスケとバドミントンは、今期限りで休部を検討に入るとあせる(ソースは日刊スポーツ)

検討に入るというのは、決定ではないのかな!?
存続の可能性は?

パナには、この他にバレー、野球、ラグビーがあります。
この先どうなって行くのでしょうガーン

なんとかバスケやバドミントンも、道が開けますようにしょぼん

そして私が応援する、男子バレーのパナソニックパンサーズが、この先も活動を続けられますように!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010841.jpg

銀座の松屋デパートで開催されている「ベルサイユのばら」展。

原画、連載当時の週間マーガレット、アニメのセル画、映像、宝塚の衣装、小道具、ポスター、映像…

「ベルばら」40周年ということで、集大成と言えるような展示品の数々でした。

また多種多様なグッズたち。
お金があったら欲しかったかなお金

日曜日ということもあって、めちゃ混みでしたが、あれだけ沢山の原画を見たのは初めて!
見応えありで楽しめました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば9月も半ば近く。
 
約1ヶ月半、ブログをおさぼりしてしまいましたあせる
 
夏の暑さにグッタリしていたのと、OQT~WL後ガックリしていたのと…陽だまりカフェ-M_01_30_10_13007594.gif
 
さぼり始めると、元来ナマケモノの私陽だまりカフェ-emojiD_01_028.gif
中々気がのらなくて、放置状態になってしまいました。
 
また、ぼちぼち書こうかなぁ、という気分になりましたので、気ままに更新したいと思います。
 
 
パナさんは現在ブラジル遠征中。
新たなシーズンのスタートですね。
今回も関東近県での試合は殆どなし汗
生観戦出来るかなショック!
今シーズンもパナの優勝が観れますように!
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。