陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今回の合宿では同室だそうで、仲良くブログをアップしているのが微笑ましいですね陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
昨日からは連載が始まって、コレがまたファンのツボにはまる内容で陽だまりカフェ-emojiF_01_075.gif
 
続きが楽しみです。
 
更新まだかな~
 
 
さて、明日はお休みだぁ
朝はOQTのチケット買いに行って、そのあと友人とランチナイフとフォーク
夕方は別の友人と夕食~陽だまりカフェ-stl05_hamburger.gif
 
何気に忙しくなりそうあせる
 
あっ、本日深夜「今夜も生でさだまさし」で~すにひひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近痛ましい交通事故が続きましたね。

何の落ち度もないのに犠牲になった人たち。

その人自身の人生はもちろん、周りの人の人生さえも一変してしまう。

そして、事故を起こした加害者や、その家族もまた重たい十字架を背負ってしまう。

痛ましい事故のニュースを聞くたび、さださんの「償い」の歌が脳裏を過ぎります。

何年か前の少年裁判で、裁判長が判決の時に、被告に向かい、「さだまさしの『償い』を聞きなさい。」と言ったことがニュースとなり、話題になりましたね。

この歌を聞いたことがない方は、ぜひ聞いてみて下さい。

私も久しぶりに聞きたくなって、YouTubeで探して聞きました。

改めて…自分の人生も、他人の人生も大切にしないと、と感じました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010207.jpg
4年前、北京オリンピックの壮行会で、男女1組の選手のペアと記念撮影をすることが出来ました。
 
その際、私は、山本隆弘選手と櫻井由香選手のペアと写真を撮ることが出来ました陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
 
ポーズも希望を聞いてもらえるのですが、オリンピックへ向けて、新しいボールの上で手を重ねてもらうポーズを注文陽だまりカフェ-M_01_30_10_01010028.gif
 
とても和んだ雰囲気の中、ドキドキしていると、櫻井選手が一番下に手を置いてくれて、私が手を重ね、一番上に山本選手が手を重ねてくれましたパー
 
とにかく、櫻井選手が明るくリードしてくれたので、山本選手もすごいリラックスしていて、とても楽しいひとコマでした陽だまりカフェ-emojiF_01_075.gif
 
今でも最高の思い出です。
 
本日、櫻井選手の引退の記事を読んで、4年前のこの時のシーンが、鮮やかに蘇りました。
 
あの時の明るい笑顔、気さくな人柄、ずっと忘れません。ホントに素敵な方でした。
 
黒鷲旗が引退試合になるそうですね陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005518.gif
観には行けないけど、活躍する姿を、沢山のファンの方の目に焼き付けてほしいです。
 
黒鷲旗の時期には、いつも引退される選手が何人かいて、とても淋しい気持ちになりますね。
 
と、同時に今年はすぐにオリンピック最終予選がやってきます陽だまりカフェ-emojiF_04_126.gif
 
また4年前のように、壮行会で男女共に五輪へ送り出すことが出来ますように陽だまりカフェ-decogirl_emoji20.gif
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010610.jpg
最近仕事へは、ペットボトル陽だまりカフェ-emojiF_05_055.gifの飲み物ではなく、まいぼとるを持参してます。
 
中身は緑茶、ほうじ茶、麦茶などお茶
びっくりしちゃったんだけど、朝、熱~いお茶を入れて行くと、帰るまで熱いまま陽だまりカフェ-M_26_30_10_13005772.gif
さすがtiger陽だまりカフェ-peti_e000590.gif
 
軽量タイプなので、軽いし、中身は好きなもの入れられるし、ちょっとずつ飲みたい量を飲めるし、すっかり気に入ってます陽だまりカフェ-M_01_30_10_13006648.gif
 
これから暑くなって来たら、冷たい麦茶を入れて行こうかな。
 
もちろん、職場では珈琲やお茶は作って飲めるのだけど、まいボトルの良さは、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま、飲みたい時に飲みたい量を飲めるってとこかな~陽だまりカフェ-kao_waai.gif
 
 
あっ、今日のさだまさしさんのライブのダイジェスト、関東のみだったみたいですね陽だまりカフェ-decogirl_emoji10.gif
まだ見てないから、あとで見よ…!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春の改編で、テレビ見るのが忙しい~あせる
 
ドラマでは、今のとこ、草なぎ君のが一番好きかな陽だまりカフェ-tv01.gif
昔から僕シリーズ大好きだったんですよね~
 
昨日はフィギュアの国別対抗を見ました。
なんかチームで闘ってるって感じが、すごく楽しかった陽だまりカフェ-kao_waai.gif
高橋君、素晴らしかったですね~
女子二人も頑張りました陽だまりカフェ-emojiF_04_099.gif
フリーが楽しみラブラブ
 
明日、土曜日は、先日のさだまさしさんのライブが、フジテレビで放映されます陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif
ま、5時間以上のライブを1時間で放映するので、ダイジェストですけどね。
どう編集したのか気になるわ~
 
と、言うわけでHDDはいつも満杯状態陽だまりカフェ-decogirl_emoji10.gif
 
未だ昨年末のワールドカップや、プレミアリーグも整理してないし陽だまりカフェ-M_01_30_10_16000095.gif
そう言えば、ワールドリーグはテレビ放映はないのでしょうか?
 
プレミアのセミファイナルの時みたく、ニコニコ動画ででもやってくれないかな~陽だまりカフェ-M_26_30_10_13006142.gif
 
ここのとこ隆弘さんが、毎日ブログ更新してくれて嬉しい陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
同室の酒井さんと楽しそうにやってます陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008160.gif
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ロンドンオリンピックまで、今日であと100日だそうです。
 
100日後、どんな気持ちで、ロンドンオリンピックの開幕を観てるのかな陽だまりカフェ-M_01_30_10_13005522.gif
 
北京オリンピックの悔しさは、ロンドンオリンピックでしか晴らせない陽だまりカフェ-decogirl_emoji10.gif
だからこそ、何が何でも男子バレーには、ロンドンへの切符を掴み取ってほしいです陽だまりカフェ-emojiD_01_052.gif
 
その前哨戦となるワールドリーグ、浜松大会に観戦に行きたいと思ってたけど…そこは我慢して、OQTに出来るだけ通おうかと思案中陽だまりカフェ-emojiD_06_086.gif
 
男子は2枠しかないので、 非常に厳しい戦いとなるでしょうけど、4年前の感動を再び陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
信じて応援頑張ります陽だまりカフェ-emojiD_01_025.gif
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010733.jpg

部屋の照明が切れたので、交換しようとしたら、ナツメ球が破損ひらめき電球

照明器具が古かったのと、破損してしまったナツメ球が取り外せなかったので、照明器具ごと購入しました。

10年ぶりに照明器具を見にいったら…

あららショック!点灯菅がない!
今の照明ってナツメ球しかないんですね~

知らなかったあせる

どういうことかと言うと、片方の蛍光灯だけ点けると言うことが出来なくなったようです。

ま、片方だけだと中途半端に暗いし、いっか…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010730.jpg

以前から気になっていたレストランナイフとフォーク

姉が友人からデザートの無料券をいただいたので、行ってきましたDASH!

ランチメニューは、スープ、ドリンク、ミニデザートがついて980円~ニコニコ

私はエビのココナッツ煮をオーダー!
ぷりっぷりのエビに、ココナッツのまろやかなスープ、ご飯にかけて食べると美味し~いニコニコ

なんだかはまりそうラブラブ

そして、いただいた無料券のデザートはこちらニコニコ

陽だまりカフェ-F1010731.jpg

揚げバナナバナナとココナッツアイス音符

これがまた大好きな味で、はまるぅニコニコ

むーみんのままさん、サービスチケットありがとうパー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のさだまさしバースデーライブに出演されたゲストさんと曲目の紹介陽だまりカフェ-emojiF_08_099.gif
 
皆さん、さださんの歌を、さださんと一緒に歌ってくれました陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008982.gif
 
※敬称略
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gifさだまさし陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「飛梅」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif南こうせつ陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「関白宣言」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_003.gif谷村新司陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「北の国から」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_004.gif森山良子+森山直太郎陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「掌」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_005.gif平原まこと+平原綾香陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「ひまわり」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_006.gifスキマスイッチ+花井悠希陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「奇跡」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_007.gif鈴木雅之+押尾コータロー陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「道化師のソネット」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_008.gif岩崎宏美陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「いのちの理由」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_009.gif三代目 J Soul Brothers+宅間久善陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「胡桃の日」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_010.gif秦  基博陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「朝刊」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gifmiwa陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「つゆのあとさき」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gifゆず陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「秋桜」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_003.gifゴスペラーズ陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「無縁坂」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_004.gif小林幸子陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「約束」 
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_005.gifももいろクローバーZ陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「むかし子供たちは」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_006.gif佐田玲子+チキンガーリックステーキ陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「Close Your Eyes」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_007.gifTSUKEMEN陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「舞姫」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_008.gif坂崎幸之助陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「檸檬」 
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_009.gif高見沢俊彦陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「まほろば」
 
~1部終了~
 
(20分休憩)
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_010.gifさだまさし陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「木根川橋」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_001.gif木村キムチ誠陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「空になる」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif倉田信雄陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「虹~ヒーロー~」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_003.gif渡辺俊幸陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「加速度」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_004.gif吉田政美(グレープ)陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「精霊流し」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_005.gif吉田政美(レーズン)陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「祇園会」
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_006.gifさだまさし陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「風に立つライオン」
 
~2部終了~
 
アンコール拍手
陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif陽だまりカフェ-emojiD_01_045.gif
 
陽だまりカフェ-emojiF_07_002.gif陽だまりカフェ-emojiF_07_007.gif加山雄三陽だまりカフェ-emojiF_08_059.gif「案山子」
 
ここまでで5時間陽だまりカフェ-M_10_30_10_13008074.gif
まさかの延長、番組は続くのですが、悲しくも録画切れ陽だまりカフェ-M_01_30_10_13009606.gif
 
5月5日の再放送で、切れてしまった部分はリベンジします陽だまりカフェ-emojiF_04_143.gif
 
ちなみに地上波でも、短い時間ですが放映されるそうです。
 
さださん目当てでも、ゲストさん目当てでも、皆さん見て下さいね~陽だまりカフェ-M_26_30_10_13008563.gif
 
 
とにかく、素晴らしいライブでした陽だまりカフェ-M_01_30_10_02003919.gif
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、全日本男子の会見がありましたね~。
 
大林素子さんが、ブログに山本隆弘選手の画像をアップしてくれてました陽だまりカフェ-kao_waai.gif
ありがとー陽だまりカフェ-emojiF_01_072.gif
 
こうしてまた全日本のユニを着て、世界を相手に闘う姿を観れるなんて、本当に嬉しいです。
 
頑張って最終メンバーに残って、ロンドンへの切符を掴んで欲しいです陽だまりカフェ-emojiD_01_052.gif
 
隆弘さんが、「バレー人生を賭けて頑張る」と言ってくれたので、
ファンとしても、「バレーファン人生を賭けて頑張る」気持ちで応援しないと陽だまりカフェ-M_01_30_10_13008160.gif
 
さて、そんな中で心配なのが、ゴリ君のケガ陽だまりカフェ-M_10_30_10_13008074.gif
しっかりOQTに合わせて、調整してほしいですね。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。