陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今日は、毎年恒例となった紫苑ゆうさんの「再会」へ行って来ました。

毎年1年の過ぎる早さに驚かされ、そして退団して16年経っても、1000人以上が集うことに驚かされます。

時は流れ、自分にとって今は決して良い時代とは言えないながら、こうして元気に「再会」に参加出来たことを幸せに思います。

今朝、神戸へ向かう途中、宝塚ファン繋がりの知人の訃報に接し、ショックを受けました。

人間にはいつか終わりが来る。
あらためて、1日1日を過ごす大切さを感じました。

こうして今年も元気に会えたファン仲間。
素敵なひとときを与えて下さったシメさん。
感謝ですね。

美味しいフルコースを堪能し、楽しいシメさんのトークに大笑いし、懐かしくも素晴らしい歌に感動しまくりました。

そして…羽衣 蘭さんと、仙堂花歩ちゃんが特別出演されての「エルアモール」は圧巻でしたね。

また今年はジャンプオリエントの総踊りも復活しました!
やっぱりコレがないと年が越せませんね(笑)

ラスト近くにシメさんとタッチ出来て嬉しかった!

沢山のパワーを頂きました。
シメさん、ありがとう。

実は今日は東京では朝澄けいさんのライブもあったんです。
どうしてかぶるかなぁ(泣)

そちらには行けなかったけれど、来年、宝塚100周年へ向けてのOGの舞台に朝澄さんが出演される~~
そしてナント紫苑さんまでゲスト出演!

そんなことが叶うなんて、夢のようです。

さらにこの時期はバレーのプレミアリーグまで重なっていて、どうしよ~。

なんとも嬉しい悲鳴なんですが、お金と時間が欲しい。。。

まぁ、ひとまずは「再会」の余韻に浸りながら、夢の中に落ちます。

お休みなさい(_ _).oO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010082.jpg

東京都主催のアスリートあいさつ・ふれあいチャレンジプロジェクト。

本日は八王子にある中学校で、山本隆弘選手を招いて開催されました。

久々に観るナマ隆弘さん!
テンション上がりました(*^.^*)

まずは登場。
背の高さに会場から「おお~っ」とどよめきが…

進行役の方とトークショー。
和やかなムードです。

そのあとは、質問コーナー。
子供たちの質問に真剣に答えてました。

お次は、会場内の全員でストレッチ。
隆弘さんの指導のもと、椅子から立って、ストレッチ。
ダイエットにも効果的だそうなので、これから頑張ろっと(笑)

さぁて、いよいよバレーのネットが張られ、バレー教室の始まりです。
ネットの高さに会場内から驚きの声が( ̄□ ̄;)!!

まずは素人さんたちが、輪になってソフトバレー。

隆弘さん熱心に指導。
「声出して、声!」

お次は、隆弘さんのサーブを、バレー部のコたちが拾います。

手加減はしていても、さすがにコワイ(^^;;
バレー部のコたち、中々上手でした。

さぁ、サーブのあとはアタックです。

こんなに間近で隆弘さんのアタックを観れるとは!

打った瞬間、ボールは相手コートについているくらい速いです。
感嘆の声!!!!!

やっぱ凄いです(〃▽〃)

今度はネットを下げ、隆弘さんが審判の位置に立って、ママさんチーム対中学のバレー部対決。

うわ~っ、手を伸ばせば触れそうなくらい近くに隆弘さんが(^-^;

隆弘さん、中学のバレー部に一生懸命アドバイス。

隆弘さんのアドバイスを聞いて、きっとみんな、もっともっと上手くなるね。

バレー教室が終わると、子供たちはクイズ大会。
勝ち残ったコたちには、サイン入りの隆弘さんがしていたサポーターと同じものをプレゼント。

記念品の贈呈や、お返しの花束贈呈。
学校代表のコの挨拶、隆弘さんからのメッセージ。

最後はコートいっぱいに全員入っての記念撮影と盛り沢山なイベントでした。

隆弘さんの退場の時は、全員で花道を作り、子供たちは嬉しそうにハイタッチ。「わぁい、もう手洗えな~い」と喜びの声。

写真撮影は禁止だったので、簡単ですがレポだけお届けしました~

隆弘さん、お疲れさまでした(*^-^)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早くからウトウトとし、夜中に目覚め、明け方にかけて眠れないという日々を繰り返してます。

でもって朝がめちゃめちゃ眠い(つд`)

なんとか睡眠のペースを戻さないと、などと言いながら、こんな時間にブログ書いてるし…

さて、先日アップした東京都のプロジェクトの件、某中学校に電話して見学許可を頂きました。
わ~いヾ(^▽^)ノ

無事に見学行けたら報告しますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何気なく見つけたこんな記事。



あいさつ・ふれあいチャレンジプロジェクト



11月のスケジュール ↓


http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kap101.htm



一応問い合わせてみたら・・・各学校の生徒、父兄、場合によっては地域の方は見学可とのこと。


う~ん、某学校に問い合わせてみようかな(-_-)



隆弘さん・・・遠目でいいから観たいなぁ。


今日のブログ、梨乃ちゃんがワンコの散歩をしている写真に思わず笑ってしまいました。

1才2ヶ月位なのに、随分しっかり歩いてますね。


なんかほのぼのしたなぁ~(^-^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010062.jpg

100均に寄ったら、好みのシュシュに出会ったので、ついつい2色とも購入。

100均なのに、更に特売をしていて、めちゃめちゃ安いものがあった!

今月いっぱいやってるみたいだから、今度まとめ買いに行かなくちゃ!!

さて、パソコン立ち上げよっかな。

アップしたいことがあるんだけど、立ち上げるのが面倒だな(^^;;

どんだけ怠け者なんだ<自分(つд`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からまた1週間が始まると思うと、なんとな~く憂鬱。

友人とモーニングしたり、色々と用事をすましたりしたけれど、やらなきゃいけないことは手つかずだぁ。

ほんとはブログもパソコンから、隆弘さんがらみのことアップしようと思ってたけど、今から立ち上げは面倒なので、また後日。

最近、休みも気分的に休んでない気がして、な~んか疲れが取れないのよね。

今月は、このあと何かと忙しいし、少しは身体を休めておかないと(^^;;

紫苑さんの「再会」も近づいてきた~~~!

1年ぶりに1000人が集うんだよねぇ。
今年でもう11年。
凄いな!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は松田優作さんの命日。

何年たっても、あの日の衝撃は忘れられない。

大勢の人が、優作さんを偲んで、昔の映画を観たり、静かにお酒を飲んだりするんだろうな。

私は特別なことはしないけど、毎年この日が来ると、いつも思うことがある。

「また1年経ってしまった。私はこの1年、何をしてきたんだろう。」と…
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。