陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
陽だまりカフェ-F1000337.jpg
最近のお気に入りは、西友のパン屋さんのバターロール。

5個入って150円。
1個あたり30円という安さ。

もう、いくつでもはいっちゃう美味しさです。


さて話しは変わりまして、パナソニックの10月のスケジュールが出ていましたが、静岡での合宿が2回もあるんですね~

でもすべて見学はNG。

静岡で見学がOKだったら行っちゃうのになぁ(>_<)

今季の外国人助っ人は、まだ合流はしないのでしょうか。

それにしても現在パナは14名。
全日本で5名抜けてますから、9名しかいません。

試合形式の練習が出来ませんね。

選手層の厚さや、安定感は抜群だと思うのですが、リーグ開幕までにチームとして練習期間が少ないのは心配です。

あ~、そろそろ隆弘さん不足で、力尽きそうです。。。

せめてダイアリー更新して~(*´д`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000336.gif
恒例になってることがあります。

マイピグちゃんのために、ゲームセンターに行ってアイテムをゲットするんです!!

いつもは失敗に終わったり、気に入った物が取れずに終わるんですが、今日はカゴバッグに紫のワンピ。

気に入ったので、早速お着替えさせました。

昔、好きだったんですよね~、きせかえ!

なんだか懐かしんで楽しんでます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
資格試験、同期4人とも無事に受かりました~!

良かった(-。-)=3

これで安心して次に進めます。

神頼み効いたのかなぁ。
神様、ありがとー!!


さて、さきほど夕方のニュースで、フィリピンの豪雨による被害の様子が映されてました。

(゜o゜;) だ…大丈夫?

大変な状況みたいなんですが、アジア選手権は開催されてるようですね。

日本は今日から試合があるのかな?

試合の結果も気になりますが、選手のみなさんの状況も気になります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1010935.jpg
なんだか可笑しくて、ちょっぴり切なくて、悲しいけど、清々しくて…

そんな素敵な映画でした。

命を粗末にしちゃいけない。
けど、大切なものは、命を賭けて守る。

「もう、逃げるのはイヤなんだ。」

しんちゃんは、きっと又兵衛のような、勇気と正義と心のある大人になるでしょう。

この映画の産みの親でもある「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井氏は今頃どこの時代で執筆をしているのでしょうか(泣)

忘れかけていた大切な事を、思い出させてもらったような気がします。
ありがとう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
記録的豪雨で、お亡くなりになった方もいるんですね。

被害に合われた方々大丈夫でしょうか。。。

アジア選手権で現地入りしている各国の皆さまも心配ですね。

昨日は中止になったとのことですが、今日から試合は出来るのでしょうか。

安全を第一優先で考慮して欲しいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は以前勤めていた職場で、同じ派遣会社から働いていた友人とランチしました~。

ファミレスだったのですが、ドリンクバーがあるのでいいですね。

お喋りをしていると3時間なんてあっと言う間(^o^)

私、時間を気にしなければ、7~8時間は軽くお喋りしていられると思う。

ランチで入って、気がつけば周りはディナーってこと多いし(^^;;

久々に試験勉強から解放された休日は幸せです。

明日は草なぎ君の映画を観ようかと思っています。
結構泣けるらしいから、ティッシュ忘れないようにしないとね。
涙腺ゆるむと鼻がぐしゅぐしゅしますもん。
評判がいいので楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000335.jpg

最近あまり物欲がなかった私。

まぁ、お金がないってのもあったけど(^^;;

…で、久々に一目惚れしてしまいました。

皮の財布です。

2~3日考えたけど、やっぱり欲しくて、今日買ってしまいました。

お財布は毎日持ち歩くものだし、長く使うことを考えたら気に入ったものがいいかなぁ…と。

さぁ、これから頑張って稼がないとo(^o^)o


ここからはバレーの話し。
「バレーボールの日常」さんのブログ(携帯からなんでリンク貼れなくてスイマセン)によると、今日から始まるアジア選手権は、開催地フィリピンが台風の影響による豪雨で試合が中止になったとか。

なんだか始まる前から荒れ模様で心配ですね。
どうなるんでしょう?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
差別的な用語について講義がありました。

みなさん知ってました~?
今はクレヨンや色鉛筆の色に【肌色】(はだいろ)と言う色はないんだそうです。

【うすだいだい】と言う呼び方に変わってるんだそう。

言われてみれば、肌の色は人種によって様々。

どれを指して肌色と言うかは難しいですね。

また私の行っている会社では、障害者と言う書き方はしないそうです。

障がい者。
何故って、害ではないから。

普段なにげなく使っている言葉だから、疑問を持っていなかったけど、何だか色々考えさせられました。

知らないうちに相手を傷つけてしまうこと、気をつけねばなりませんね。

さて明日は土曜日。

次なる資格試験は11月10日なので、今週末は好きなことして過ごすぞぉ~!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも深夜はフジテレビの「ニュースJapan」を見ています。

この時間帯はどこもニュースをやっているんですが、「ニュースJapan」が好きなんです。

それは多分、キャスターの滝川クリステルさんに好感を抱いているから。

綺麗で知的で、でもお高い感じがなくて…とても素敵な人だなぁって思ってました。

しかし、残念ながら今日をもって滝川クリステルさんは降板されます。
「ニュースJapan」から卒業ですね。
今日はバイトだったので、間に合わないかと思いましたが、最後の挨拶を聞くことが出来ました。

いつもクールな滝川さんですが、感極まって声が震えていました。
そんなところも可愛いですね。

7年間お疲れさま~。

今後の活躍をお祈りしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さきほど、このブログで知り合い、お会いしたことはないけれど、色々とメールでお話しした方から、とても素敵なメールを頂きました。

返信を返そうかと思ったけれど、ゆっくり返信メールを書きたいと思ってます。

そのメールで、彼女がいま何かに夢中で幸せなんだってわかって、私も幸せな気分になりました。

最近、あらためて人との繋がりは縁だなぁと感じています。

きっかけは些細なことであっても、それが縁で繋がって行く。

私自身、このブログを通じて何人もの素敵な人たちに巡り会いました。

とても良い友人関係を築いています。

バレ友さん、隆弘さんファン友達…etc.


また、この1年、仕事の方でも迷走していました。

ストレスたまって、疲れて、落ち込んで。。。

ようやく道が見えて来て、仕事はやって行けるか不安だけれど、また素敵な仲間が出来ました。

タロットの先生に「あなたの周りには、これからもどんどん穏やかな人たちが集まって来るよ。」と言われた通り、優しい人がいっぱいで心強いです。

ここのとこテスト勉強では疲れているけど、人間関係では和んでます。

B型はね~、一人でいることは好きだけど、孤独は愛せない淋しがりやなんです。

あっ、そう言えば隆弘さんのダイアリー更新されましたね。
ファンからのメール、やっぱり貰うと嬉しいのでしょうか(笑)
隆弘さんも淋しがりやのB型人間ですもんね(^・^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。