陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
陽だまりカフェ-F1000217.jpg
「Feelin' MUSEic!」スペシャルトーク&ライヴイベントに行ってきました。

元宝塚星組の夢輝のあさん、鳴海じゅんさんがパーソナリティのラジオの公開録音で、ゲストは穂高ゆうさん、秋園美緒さん、朝澄けいさん。

現役当時の失敗談や裏話等、笑いの絶えないトークライブでした。

後半は一人1曲ずつ歌もあり、収録後は、皆さんと直接お話しすることも出来ました。

かよこ(朝澄)さんは、事務所に所属されて、本格的に活動再開みたいですね。

ブログ開設して下さるようです!?
楽しみですね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000214.jpg
赤坂のレストラン【ルシャレの台所】で、フルコースのランチをしてきました~

なんと3990円が、一人2000円(+チャージ200円)です(^^)/

★4月のメニュー★

○キュシュロレーヌ
○生ハムのムース 天使のエビのフィロ包み
○タイのカルパッチョ バルサミコ風味
○とうもろこしのポタージュ
○舌平目のポーピエット グラタン風
○牛ヒレ肉のステーキ・鴨の蒸し焼き・仔羊のローストお好みで
○デザート盛り合わせ
○コーヒー又は紅茶
--------------------

デザート盛り合わせのケーキは、全種類テーブルに並べてくれて、何種類でもOKでした。

お料理もデザートも美味しかったです。

おまけにお腹いっぱい(*^.^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黒鷲旗の開幕ですね。

パナソニックの状態は、どんな感じなのでしょうか。

昨年のGWを思い返したら、全日本の合宿見学で堺の体育館へ行ってました。

今年は2年ぶりに黒鷲旗観戦に行ってこようと思います。

08/09シーズンの締めくくりの大会は、パナソニックらしいバレーで優勝を目指して欲しいです。

ただ日程的にFC東京との対戦を観れないのが残念です。

来シーズンでは、プレミアリーグでも対戦する相手ですからね。

ところでNECはこの大会を最後に休部してしまうのでしょうか?

やはり全体での移籍先はみつからないのかな。

選手たちがどうなるのか心配ですね。

そして…この時期は、勇退や移籍の話しも気になるところです。

チームによってはリーグ中から発表になっていたり、リーグで最後という選手もいましたね。

パナはどうなんでしょ~(=_=;)
みんな来シーズンもいるよね!?

フェリ様は?
黒鷲では彼のプレイをしっかり観ておきたいと思います。

隆弘さんの調子はどうなんでしょう。
セミファイナルでは素晴らしいパフォーマンスだったので、黒鷲でも期待してます!!

ダイアリー、更新しないかなぁ。
元気な様子を知りたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜだか某携帯電話のCMで、さだまさしが歌っている。

最初見たバージョンは、さだサンは出ていなくて、「そこがさだまさし」とナレーションだけで…

ん? なんでさだサン?
その後のバージョンでは、お弁当とかみそ汁の話題に?!

白いお父さん犬に感動されて?(笑)

最近のバージョンでは、歌詞に「犬になりたい」 とな(^^;;

訳わかんないけど、妙に気になります^^;

ちょっと前までは、フレッツ光のCMが好きでした。
SMAPの吾郎ちゃんがテレビに懐中電灯で光差してたりするやつ。

CMって、ほんの数十秒で感動があったり、笑いがあったり、凄いですよね~。

私が好きな俳優の松田優作さん、亡くなって20年経ちますが、亡くなったあとも缶コーヒー、肌着、焼酎のCMキャラクターになっています。

あまり故人をCMキャラクターに起用するのは少ないと思うのですが、優作さんの場合は、人間を超えちゃって、象徴としてのキャラクターが確立してるんでしょうね。

最近では次男の翔太君が細マッチョで話題になってますが(^o^)

なかなか二世タレントの成功は難しいのに、龍平君も翔太君も、一人の役者として頑張ってますね。

優作さんの息子と言う看板がなくても、一人歩きしているのは頼もしいです。


あっ 、余談ですが…私のイニシャルはCMです(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にパソコンを開きました。

普段は携帯からの更新ばかりで・・・


そろそろ黒鷲旗について調べておかなくちゃと思い、ウロウロしてきました(^-^;


えっと、殆ど自分用のメモばかりです。すいません(;^_^A


メモ メモ メモ メモ メモ メモ


主催者(JVA)のホームページ


http://www.ova.gr.jp/kurowashi6/2009/index.html


毎日JP

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090426ddm010050013000c.html



【男子】
A組:サントリー、大分三好、ジェイテクト、日本体育大
B組:東レ、NEC、東京ヴェルディ、東海大
C組:堺、豊田合成、富士通、中央大
D組:パナソニック、JT、FC東京、順天堂大


各日のアルファベットはコート割り、数字は試合順。

第1試合は1日が正午、2、3日は午前11時開始。


 【男子】


A組(イ)サントリー(大阪)

  (ロ)大分三好(大分)

  (ハ)日体大(東京)

  (ニ)ジェイテクト(愛知)

 1日 イ-ニ(B4)ロ-ハ(B2)

 2日 イ-ハ(B4)ロ-ニ(B2)

 3日 イ-ロ(B4)ハ-ニ(B2)


B組(イ)東レ(静岡)

  (ロ)NEC(東京)

  (ハ)東海大(神奈川)

  (ニ)東京ヴェルディ(東京)

 1日 イ-ニ(A4)ロ-ハ(A2)

 2日 イ-ハ(A4)ロ-ニ(A2)

 3日 イ-ロ(A4)ハ-ニ(A2)


C組(イ)堺(大阪)

  (ロ)豊田合成(愛知)

  (ハ)富士通(神奈川)

  (ニ)中央大(東京)

 1日 イ-ニ(B3)ロ-ハ(B1)

 2日 イ-ハ(B3)ロ-ニ(B1)

 3日 イ-ロ(B3)ハ-ニ(B1)


D組(イ)パナソニック(大阪)

  (ロ)JT(広島)

  (ハ)FC東京(東京)

  (ニ)順大(千葉)

 1日 イ-ニ(A3)ロ-ハ(A1)

 2日 イ-ハ(A3)ロ-ニ(A1)

 3日 イ-ロ(A3)ハ-ニ(A1)



選手名簿から

◇D組
 (イ)パナソニック(大阪)(56)


部長 春田政幸

監督 南部正司


 1 清水邦広   22 193

 2 宇佐美大輔  30 184

 3 フォンテレス 24 197

(5)山本隆弘   30 201

 6 白沢健児   24 194

 7 岩田正之   27 180

 8 川村慎二   30 189

10 小西健太   29 195

11 久保尚志   29 184

12 森田亜貴斗  27 193

13 枩田優介   26 200

14 小糸敬夫   35 181

15 福沢達哉   22 189

16 大竹貴久   24 186

17 永野健    23 176

18 谷村孝    26 194


―――――――――――――――――――――――

ざっとパナソニック中心にメモっておきました。

登録選手の中にフェリッペがいるので一安心。

ん~でも、黒鷲で最後かな。(T-T)

来季も来て欲しいけど・・・


隆弘さんも、とりあえずキャプテンとして今季最後の公式試合かな。

頑張ってチームを引っ張って欲しいですね。

来季も引き続きキャプテンでいて欲しいなぁ。


パナソニックは今のとこ、勇退選手情報はないけれど、いつも納会のあとでの発表なので心配です。

黒鷲を最後に勇退もしくは移籍って選手はいるのでしょうか?

誰にもいなくなって欲しくないです。


なんだか色々な思いがめぐった08/09シーズンですが、その締めくくりは優勝の笑顔で終わりたいですね。


パナソニックパンサーズの連覇に期待します!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、トップニュースとして扱われている草なぎ君の事件。

昨日のニュースで、会見の様子をほぼノーカットで見たけれど…

痛々しいと言うか、気の毒と言うか。

確かに自分を失う位お酒に酔い、夜中に全裸で騒いでたのはマズイけど、騒音以外で被害にあった人はいるのかな?

おまけに家宅捜索までする必要があるの?

なんだか今回の件は、警察の行き過ぎだと思わずにはいられないんだけど…

そりゃ、あのSMAPだから。
あの草なぎ君だから。

一般人とは与える影響力が違うからね。

会見で「辛いです。」 「すぐにでもSMAPに戻りたい。」 「でも反省しなければならないから。」 と、謝罪する姿が可哀相でした。

関係者にかけた迷惑は、いい仕事をする事で返すしかないんじゃないかな。

同じ過ちは繰り返さない人だと思うから、寛大な対処をしてあげて欲しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000211.jpg
観劇後は、鹿児島館の二階の鹿児島黒豚のお店でランチ。

写真は蒸しとうふのセット。とうふも野菜も熱々で、はふはふしながら食べました(笑)

他には大きい豚汁に、蒸籠ご飯。
ヘルシーだし、とっても美味しかったです。

地元に戻るとアンケートに協力して下さいと声をかけられ、渋々会場へ…。

内容は書けないけれど、よく耳にするビデ○リサーチ。

へぇ~、いつもこうしてリサーチしてるのね。(..) ふむふむ。

ま、協力した謝礼に図書カード(500円)貰えたしラッキーだったかな^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000210.jpg
立ち見もいっぱいの友の会優先公演。

芝居もショーも、トップさんのサヨナラを意識させる演出。

トウコちゃんが星組に来たのはいつだったかな?
気がついたら、すっかり星組に馴染んで、今では堂々たる主演ぶり。

芝居も上手いけど、特筆すべきは、やはり歌ですね~。

あの歌声を、宝塚の舞台で聴けなくなるのは残念です。

本日の夜公演は、ちょうどいま始まったところでしょうか。

サヨナラショー、何やるのかなぁ?

そして、いよいよ明日は千秋楽。

トウコちゃんをはじめ10名もの退団者がいるとか…。

退団者にとっても、応援するファンにとっても、特別な日ですね。

劇場の周りは、白色で埋めつくされるのかな。

星組生や、ファンの皆さまにとって、淋しいでしょうけれど、素敵な思い出に残る日となりますように。。。


~ア ビヤント~ (ノ_・。)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000207.jpg
コンビニで198円で売っている生キャラメル。

花畑牧場の生キャラメルとはまた違うけど、中々美味です(#^.^#)

今日は天気が大荒れになる模様。

昼間は宝塚星組公演の観劇予定。
今年、初観劇かな!?
退団者がいっぱいいるので淋しいです。

なんだか睡魔が襲ってきそうなので、眼が~シャッキ~♪って言うの飲んでみようかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鳩山総務相が昨日、草なぎ君の事件を受けて、「最低の人間」発言をしたのを聞いて、憤りを感じました。

政治家の方がもっと国民を裏切る行為をしてるじゃない!って。

今日になって発言を訂正しましたね。
「最低の人間」 → 「最低の行為」 に。
やはりかなり反感を買ってしまったのでしょう。

いつも思うのですが、政治家って言いたいことを言っておきながら、後日訂正って?!
そんなんでいいの?
言われた本人や、聞いた人は、そんな簡単にその言葉をなかったことになんか出来ないでしょ。


あるニュースで、同じことを舛添さんが、「人間てのは失敗はあるけれど、一回の失敗で挫けるのではなく、また才能を生かしてほしい。」 と。

人によっては甘いって言う人もいるかもしれないけど、私は懐の大きさを感じました。

まぁね、仕事上、迷惑や損害を被った人たち(鳩山さんもしかり)からしたら、怒りがおさまらないのかもしれないですけど。

何より本人は、起こした事件より、大きな代償を背負わなければならないことに、ちょっと同情しちゃいます。

なんだか私、結構、草なぎ君のこと好きだったんだなぁ、って気がつきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。