陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

2007年もあとわずかで終わろうとしています。

大掃除は結局終わらず、色々なモノに埋もれながら新年を迎えることになりそうです(;^_^A


振り返ってみればついこの間2007年が明けたばっかりのような気がします。

本当に時の経つのは速いですね。


今年もこのブログを通じて沢山の方々と交流をはかることが出来ました。

こんなに好き勝手に偏ったことばかり書いてるブログなのに、訪れて下さる皆様、そして足跡を残して下さる皆様、ほんとうにありがとうございました。


今年の大きなのひとつである、全日本男子バレーのオリンピック行きの切符獲得は来年までおあずけとなってしまいましたが、2008年の最大なる夢として応援を続けて行きたいと思ってます。


明日は恒例の、花園神社への初詣での予定ですので、しっかり神様にお願いしてこよっと(^∧^)


他にもいっぱいお願いしたいな(^o^;) 欲張りかしら(笑)


ちょっと話しがそれてしまいますが、先日テレビを観ていたらスマップの中居君が、


『恋』 は、下に心がつくから 下心

『愛』は、真ん中に心がつくから 真心だと言ってました。


なるほどぉ~。確かに『恋』はある特定の人にだけ向ける気持ちだけども、『愛』は色々なカタチで沢山の人やモノに捧げることが出来ますよね。


2008年は沢山の人やモノを愛せるような年にしたいです。

そしていつも笑っていられるような楽しい世の中だといいなぁ。


今年1年、本当にお世話になりましたm(_._)m

明日からもきっと相変わらずのブログだと思いますけど、呆れずに遊びに来て下さいね。


では、皆様>どうぞ良いお年をお迎え下さいませ 鏡餅


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日1/3の天皇杯のチケットを購入してきました。

さぁ、パナさま、1/2はしっかり勝ち残って下さいませ m(_._)m


ある意味、1/2はVチームが全チーム集結と言う、なんとも贅沢な大会。

他にもFC東京や東海大学など強者が勢揃い。

何気に『サントリー対FC東京』や、『大分三好対東海大学』が楽しみだったりします。


パナの対戦相手のきんでんは自分にはデータがないので未知との遭遇です(;^_^A

とにかく頑張れパナ! 負けるなパナ! と祈るばかり。


2008年の幕開けはなんとも賑々しくなりそうです。

とどろき体育館が重箱だとすると、おせち料理(各チーム)がぎっしり詰まった豪華なおせちですね。


ちなみにおせちはあまり好きではありませんが、栗きんとんや伊達巻きが好きな私です(^^ゞ


選手の皆さんは年始早々試合とは大変ですね。おせちどころではありません。

翌週からはリーグも再開されますし・・・あせる

暮れもお正月もない、とはこういう事を言うのでしょうか (;´▽`A``


さて、来年の話しはさておき (ノ´▽`)ノ ⌒○ 、自分にとっての2007年バレーの思い出を振り返りたいと思います。

まぁ、自分用の覚書きってことで・・・(いや殆ど山本選手中心ですあせる)


年明けはVプレミアリーグから始まり、パナの4強入りに狂喜乱舞し、セミファイナルは3日間大阪で観戦、そしてファイナルはさいたまスーパーアリーナで観戦しました。

結果は3位と、優勝まで届かなかったのは残念ですが、自分なりにはリーグを満喫致しました。


そのあとは急遽、黒鷲行きを決行!!

結局パナはJTに敗れ痛い敗退。

ソトの最後のアタックが忘れられません。・°°・(>_<)・°°・。


せっかく大阪まで来たので翌日のイベントに参加。

隆弘さんがいなかったのでテンションは上がらなかったのですが、ゴッツ君にサインを頂きました。

ゴッツ君は中々優しかったです(^-^)/


黒鷲から帰って連休最後の夜だったかな、隆弘さんがダイアリーで膝の手術をすると告白汗

ワールドリーグは辞退だと。。。

ああ、そうか、だから黒鷲でも隆弘さんらしくないアタックミスがあったり、イベントの不参加や黒鷲旗の記者会見に出なかったわけか。


もう、心配で眠れませんでしたね。


でも、そんなファンの心配を察して、手術したその夜にダイアリーを更新してくれた優しさは嬉しかったですね。


ワールドリーグは複雑な心境のままテレビ観戦、でも東京大会は観戦に行きました。

そして、遠目に観戦に来ていた隆弘さんの姿を観れてちょっと喜んだり(^^ゞ


その後、合宿に合流した隆弘さん。

合宿見学は行けなかったので、皆様の見学レポやバレーボールモバイルでその様子を知って、隆弘さんの元気そうな様子に胸を撫で下ろしたっけ・・・


9月のアジア選手権はテレビで毎日夜中に観てました。

日に日に強くなって行く全日本にもう大興奮。隆弘さんも絶好調でした。


このままの調子で行けばとワールドカップに期待大だったのですが、これもまた隆弘さんがダイアリーで腰痛を告白(--;)


不安なまま開幕。

そして不安は的中。さいたま大会3日間は私にとって辛く苦しい観戦となりました。

あれほど強いチームになりかけていたのに中々成績が振るわず、隆弘さんも活躍の場がないまま終わってしまうのか、と沈んだ日々が続きました。


その後テレビ観戦していたロシア戦、エジプト戦で隆弘さんが復調してきて、ほっと一安心。


メダルの可能性が絶たれた全日本、自分自身も開き直り、残る東京大会は思いっきり楽しもうと気持ちを切替え東京体育館に通いました。


アメリカ戦は途中出場でしたが、隆弘さんの活躍が観れて泣きそうなほど嬉しかったな。

ブルガリア戦では試合開始での隆弘さんの2連続ブロックに大興奮。

最終日ブラジル戦では、そうそうこんなチームが観たかったんだよ、ってくらい強い全日本に大喜び。しかし、まさかの4セット目の展開に涙。


でも、選手たちの頑張る姿に感動しました。


休む間もなくVプレミアリーグの開幕。

私が観戦するようになって初の東京での開幕戦。


新しいパナ。

驚きの白ユニ。


でも何よりもショックだったのは、痛めた肩の悪化でドクターストップによる隆弘さんのベンチアウト。


まさに波瀾万丈の2007年。


山本隆弘選手にとっても、ファンにとっても、喜びと悲しみが交差した1年だったのではないでしょうか。


でも、どんな経験も隆弘さんにとって、バレー人生の積み重ねには違いありません。

これまでも悔しさをバネに更なる成長を遂げてきたのですから、2008年はきっと目標を成し遂げてくれると信じています。


2008年の八は末広がりで縁起の良い数字であります。

また8を横にすると、∞(無限大)になります。


これまでの努力、可能性が必ずや実を結ぶと確信しております。


全日本男子は絶対に北京オリンピックへ行きます!!

そう自分自身にも言い聞かせ、来年も男子バレーを応援して行きたいと思ってます。


さぁ、2007年も残すところあと1日。

来年に繋げるためにも明日1日大事に過ごしたいと思います。


ブログの更新は出来るかな?!

ん~、2007年書き納めは明日と言うことで・・・年末のご挨拶はまた明日~(^.^/)))~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(2008年1月2日・水) とどろきアリーナ


Cコート 10:00~ 第1試合 サントリーサンバーズ - FC東京(東京都)
12:00~ 第2試合 JTサンダーズ - 立命館大学(京都府)
14:00~ 第3試合 パナソニックパンサーズ - きんでん(大阪府)
16:00~ 第4試合 NECブルーロケッツ - 大同特殊鋼RedStar(愛知県)


Dコート 10:00~ 第1試合 大分三好ヴァイセアドラー - 東海大学(神奈川県)
12:00~ 第2試合 豊田合成トレフェルサ - 早稲田大学(東京都)
14:00~ 第3試合 堺ブレイザーズ - 福岡大学(福岡県)
16:00~ 第4試合 東レアローズ - 新潟教員(新潟県)



1月5日(土) とどろきアリーナ特設コート


10:00~ 女子準決勝1
12:00~ 女子準決勝2
14:00~ 男子準決勝1
16:00~ 男子準決勝2


1月6日(日) とどろきアリーナ特設コート


12:30~ 女子決勝
15:00~ 男子決勝



■ローソンチケット
Lコード セミファイナル 30380
ファイナル 30381

電話番号 オペレーター 0570-000-777/受付時間 10:00~20:00
Lコード予約 0570-084-003/受付時間 24時間
インターネットアドレス PC・携帯共用http://www.lawsonticket.com (予約可能)
販売店舗 ローソン全店舗


■CNプレイガイド
電話番号 オペレーター 0570-08-9999/受付時間 10:00~18:00
インターネットアドレス PC・携帯共用 http://www.cnplayguide.com/  (予約可能)
販売店舗・営業時間 am/pm 10:00~22:00(CNぷれいBOX設置店舗)
セーブオン 10:00~22:00(CNぷれいBOX設置店舗)
セブン-イレブン 24時間購入可能(店内マルチコピー機※自由席のみ)
CNステーション (営業時間は店舗により異なります)

チケットぴあの取扱は終了。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071229135246.jpg
友人とランチした時のデザートです(*^.^*)

ランチは牛肉の赤ワイン煮。
なんだか遅ればせながらのクリスマスのようですね(笑)

明日はお寿司のランチして来ます。

食べ過ぎでお腹はふくれそうだけど、お財布は薄っぺらくなりそうです(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年、仕事納め~。

無事乗り切りました。忙しかったなぁ(--;) ぐったり・・・

おまけに年明けに持ち越しがいっぱいだぁ。

でも、とにかく今年の仕事は終了!! めでたい、めでたい(^○^)


昨日は疲れてばたんきゅー(__)。ooOZZZZ


今、久々にパソコンを開きました。

テレビはsky stageをつけてみたら、宙組の『ファントム』が流れている。

やっぱり好きだな、和央・花総ペア。

こういうお耽美ものがぴったり(^-^)/


まぁ、お耽美の最たるは紫苑さまですけど(´0ノ`*)


いよいよ2007年も残すところあと3日。(今日を入れて)

この1年めちゃめちゃ早かったです。


自分的にはどんな年だったかなぁ。。。。

悪くもないけど良くもない、って感じでしょうか。


楽しいことはいっぱいだったけど、色々な意味で目標とか夢とか、手が届きそうで届いていない。


自身のことでは仕事。今年変わるつもりが忙しくて変わり損ねました(-o-;)

きっと来年こそは・・・


応援している親戚のミュージシャンの杉崎貴久君は、今年後半頑張りました!!

マルダイさん主催のマルダイショーでは1300人くらいのキャパのステージを合計10回位こなしました~。

勝負は来年。頑張れ≪貴久君


そして男子バレー。

大きい大会では、Vプレミアリーグに始まり、黒鷲旗、ワールドリーグ、アジア選手権、そしてワールドカップ、締めはまたVプレミアリーグ。


いやぁ、忙し過ぎますな(^o^;)

ファンでこんだけなんだから、選手たちはその間、近総やらサマーもあったり、もちろん練習や合宿も。

とにかく身体が心配です。


自分的男子バレーの2007は、また改めて振り返りたいと思います。


とにかく日常の疲れを癒してくれるのが、自分の好きなバレーだったり、貴久君のライブだったり、宝塚の観劇だったり・・・


常に金欠状態なので(;^_^A 、ぎりぎりの中で可能な範囲ではありますが、好きなことを追いかけて、非日常に逃避しております。

これがなかったら生きては行けない?!


さて、本日はこれから友人とランチ。

日常の中でのささやかな ほっとたいむ ですね(^-^)


それにしても大掃除まだしてなーい。

天皇杯のチケットは1/2しか購入してないけど、ちけっとぴあでの販売はシステムの関係で終了しているみたい。

あとはローソンかセブンイレブンで購入するしかないのかな?


パナが2日に勝ち越すことを信じて1/3のチケットを購入するべきか迷い中。。。


あ~、それにしても『ファントム』はいい作品だ!!


とりとめもないままだけど、このへんで(^.^/)))~~~bye!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で2007年の仕事も終わり。

しかし…本当に終わるんだろうか、って感じで本日も9時過ぎまで残業。

疲れたなぁ(;-_-)=3

明日は年末年始の山ほどの納品を受けつつ、棚卸しもしなければならない。
事務処理もたんまり(つд`)
消耗品の補充やら何やら、やらなければならない事はいっぱいだけど、結局年明けに持ち越しそう。
そして年明けは通常月より出遅れてるわけだから、これまたバタバタになりそう。

ま、来年のことは来年考えるとしましょ!!
とりあえず明日を無事に乗り切ることだけ考えて…

年賀状は職場関係とか急ぎの分だけ出しました。
あとはお休みに入ってから。

大掃除は…面倒くさいなぁ。掃除苦手だし(^^;;
どうしたら床の上にものを置かずに済むのかしら?
そうだ、先日録画した「フォーク&ロック大全集」でも観ながら、ちびちびやろう。
バレーは見入っちゃうからダメなんです。
気がつくとフルセット食い入るように観てしまう(^^;;

あ~、でもバレーの録画を観まくりたい!!
そんな日も1日位作れるかしら!?

お正月は天皇杯の観戦もあるし。
パナソニックが勝ち続けたら、通ってしまいそうだな。

まぁ、最初からこんなんで相変わらずな2008年になりそうです。

最近パソコンも開いてなくて、携帯から更新してたりでコメントレスも遅れがちですいません。
頂いたコメントは、ほぼリアルタイムで読んでいます。いつもありがとうございます!

皆様のブログも携帯から読み逃げさせていただいてます(^^ゞ
中々足跡を残せずごめんなさい。

でも色々な方のブログ巡りをして、情報を得たり和んだりしてます。

それにしても携帯って便利だなぁ。
携帯のない生活なんて、もう考えられませんね。

あっと、もう2時だ(・。・;
明日を乗り切るために寝ます。
おやすみなさい(_ _).oO
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事がめちゃめちゃ忙しくて、9時過ぎまで残業して来ました。

仕事自体は以前の会社で、毎日終電まで仕事をしていた時期もあったので 、まぁ何とか大丈夫ですが、その後キコキコと自転車をこいで帰るのがシンドイです。

はぁ(´ヘ`;)寒かったなぁ!!

それはそうと、ココを読んで下さってる方で、隆弘さんのクリスマスプレゼントが当たった方はいるのかしら?

私は…当然のごとくハズレました(/_・、)

あぁ~ん、ユニ欲しかったな。
枚数を増やしてくれたサインさえも当たらないし、がっかりです°・(ノД`)・°・

でもでも、松下の公式伝言板を観たら、山本選手は天皇杯から復帰するって!!

やったε=ヾ(*~▽~)ノ
天皇杯、もちろん行きますよ~。
隆弘さんは来ないのかな、と思っていたのでかなり嬉しいです。

しっかり様子を観て来ますね~φ(._.)メモメモ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071224093749.jpg
昨日は御殿場に泊まりました。

本日は晴天、富士山が裾野までよく見えます。

本当に美しい山ですね。
日本人の心のシンボルって気がします。

御殿場は寒い!って聞いてたけど、今日は暑いです。
もう春かと思った(笑)

今日は早めに帰宅して洗濯物を干します(^^;;
年賀状も書かねば!!

バレー観戦は1月2日の天皇杯までお休み。
って言っても10日もないのね^^;

昨日はライスコ観戦してて、5セット目、なんでフェリッペを替えるの?って思ったんですが、どうやら足を痛めたそうで…

あ~、心配です(x_x;)

どうか長引かないで1月の試合に出れますように。。。

そして、早く隆弘さんが一緒にコートに立つところを観たいです。

2勝2敗。
ここからが正念場ですね!!

1試合、1試合、勝ちにこだわって戦って行って欲しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071223183715.jpg
3ステージ終了しました~♪

貴久君>お疲れさま~

サンタさんもありがとう!!

そして、そして、ライヴにお越しいただいた皆様、CDをお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

明日あと1日、ライウ゛やります!
私は応援に行けないけど、お近くの皆様、イルミネーションを観に来られる皆様、桜の礼拝堂にぜひお立ち寄り下さいませ。

皆様、良いクリスマスを!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。